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サービス教育と顧客満足度調査【サービスマネージャーの教育法(4/4)】

「サービス教育に顧客満足度調査がどのように役立つのか」について、株式会社プレジャーカンパニーのサービスマネージャーとして、店舗スタッフの教育に携わる遠山氏に伺いました。

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ロープレは緊張して嫌!を解決する「かかり稽古ロープレ」(所要時間:10分)

かかり稽古ロープレとは、2列に並んで、向かいのスタッフと「お客様役」「スタッフ役」にわかれて一斉にロープレを行う方法です。「みんなに見られていて緊張するから嫌だ」というロープレの難点を解消できる方法です。

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『日経コンピュータ(2017.4.13号)』特集「やる気引き出す適材適所」にて、AIを使った求人 ・求職マッチングサービス「mitsucari」を活用した弊社の取り組みが紹介されました。

『日経コンピュータ(2017.4.13号)』特集「やる気引き出す適材適所」にて、AIを使った求人 ・求職マッチングサービス「mitsucari」を活用した弊社の取り組みが紹介されました。

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朝礼で情報共有を円滑にするための「連絡ノート抜き打ちテスト」

店舗内での情報共有が上手くいかない。そんな時におすすめなのが朝礼での「連絡ノート抜き打ちテスト」。「見て」「確認した」などなど管理型アプローチばかりでは息が詰まります。遊び心をプラスした情報共有方法です。

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焼肉業態で原価率42%台→39%台を実現した “1店舗からのセントラルキッチン”

キムチやタレなどの業務用食材の製造・卸を手がける株式会社西友フーズ。飲食店のPBブランドの開発支援も手掛けており、同社でサイドメニューのレシピ開発を行った焼肉チェーンでは、店舗全体の原価率が42%台から39%台と約3ポイントも下がったという。実際にどのような取り組みを行ったのか、同社代表取締役 西原直良氏にお話を伺った。

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