社内のホスピタリティ活動が社会に認められ 全従業員の誇りにつながる
「個別指導のパイオニア」として学習塾業界を牽引している、株式会社東京個別指導学院。同社は、「おもてなし規格認証2017」にて教育業界では初となる、現時点では最高位の「★★(紺認証)」(以下、紺認証)を取得した。認定されるまでの背景やその効果について、同社 代表取締役社長 齋藤勝己氏、人財開発部 宮坂匡則氏にお話を伺った。
記事を見るCS向上をスローガンで終わらせない。 本部と現場二人三脚の取り組みとは?
ミニット・アジア・パシフィック株式会社(小売業界)のMS リサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る「楽しい」ではなく、「楽しむ」 チーム全員で取り組む秘訣とは
株式会社ジリオン(飲食業界)のMSリサーチ,ES診断導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る覆面調査を活用した社内イベントで、店舗のモチベーションアップに成果
B-R サーティワン アイスクリーム株式会社(飲食業界)の導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る「おもてなし」と「ホスピタリティ」の違い|HUGE新川社長に聞く1
「おもてなし」と「ホスピタリティ」の違いとは何か?、サービスの神様とまで言われた、 株式会社HUGE 新川社長にお伺いした。
記事を見るおもてなし力を磨くには基礎体力が必要 |HUGE新川社長に聞く3
おもてなし力を磨きたい時にまず押さえておきたいことは何か?サービスの神様とまで言われた、 株式会社HUGE 新川社長にお伺いした。
記事を見るおもてなしはチームの一人が欠けても駄目|HUGE新川社長に聞く2
オリンピック誘致の際、改めて脚光をあびた日本の「おもてなし」。改めて「おもてなし」とは何か? 2002年の日米首脳会談では会食の接客を担当、「サービスの神様」とまで言われた、株式会社HUGE 新川社長にお伺いした。
記事を見る