店長・スタッフ向け 顧客満足度(CS)向上研修

こんなお悩みありませんか?

問題点
スタッフの接客力・
販売力を高めたい

改善
店舗で自発的に
CS改善に取り組んでほしい
継続
顧客アンケートを
有効活用したい

このようなお悩みの企業様に、
「CS基礎知識」「CSマネジメント」「接客対応力」
といったテーマで店長・スタッフ向け研修を行っています。
 研修回数や研修内容はカスタマイズすることが可能です。
特長01
特長01

ディスカッション形式で、参加意識を高める

講師の話を一方的に聞くのではなく、参加者同士のディスカッションをうまく取り入れた、楽しみながら参加できる研修形式を採用しています。参加者の理解度や納得度を高めます。
特長02
特長02

取り組みをもとに成功・失敗体験の共有

研修回数が2回以上のプランの場合は、毎回の研修で取り組みテーマを決め、次回その内容を発表して頂きます。成功も失敗も共有していただくことで、参加者同士のナレッジとしていきます。勉強になったで終わらない、改善アクションを促すプロジェクト型研修の実施も可能です。
特長03
特長03

明日から使える取り組み事例

蓄積された顧客満足度調査のデータをもとにお客様に感動して頂けるポイントをご紹介したり、店長・店舗スタッフの皆様が明日から使える、CS向上取り組み事例や具体策をご紹介します。

プログラム事例

お引き合いの多いCS研修プログラムをご紹介。その他にも多様なプログラムをご提供しています。

店舗ビジネスならではの課題に対応する
MS&Consultingの研修を実施してみませんか?

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