客単価でお客様の「値上げ許容度」は変わるのか? ~飲食店30,802件データを分析~
経営の安定のために値上げに踏み切ざるを得ない飲食企業も増えています。株式会社MS&Consultingではインフレ時代の戦略を立てるためのヒントとして「顧客満足度とお客様の値上げ許容度の関係」を30,802件の覆面調査データを使って分析しました。(調査期間:2022年7月~12月 調査手法:覆面調査 調査数:飲食300法人、30,802調査)
記事を見る経営の安定のために値上げに踏み切ざるを得ない飲食企業も増えています。株式会社MS&Consultingではインフレ時代の戦略を立てるためのヒントとして「顧客満足度とお客様の値上げ許容度の関係」を30,802件の覆面調査データを使って分析しました。(調査期間:2022年7月~12月 調査手法:覆面調査 調査数:飲食300法人、30,802調査)
記事を見るマスク着用の考え方が見直され、2023年3月13日からはマスクの着用は個人の判断が基本となりました。そんな今、お客様は店舗の「マスクなし接客」についてどう捉えているのでしょうか?ネットリサーチ結果をご紹介します。(調査日:2023年3月、調査実施:MS&Consulting)
記事を見る値上げが続いている現在、それに伴った賃上げを望む声も大きくなりつつあります。そんな今、「値上げ」特に「人件費の増加による値上げ」に対して消費者の意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年2月1日~6日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,060名、調査時市s:MS&Consulting)
記事を見るここ数年で一段と目にする機会が増えた「セルフレジ」ですが、お客様は「セルフレジ導入」についてどう感じているのでしょうか?2023年1月4~9日にかけてネットリサーチを実施しました。結果をご紹介します。(調査日:2023年1月、回答数:1086名、調査実施:MS&Consulting)
記事を見る消費者物価指数は上がり続けており、「値上げせざるを得ない企業」と「家計への痛みを感じながらも値上げを受け入れざるを得ない消費者」という構造は継続しています。そんな"今"の消費者の値上げに対する意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年1月4日~9日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,086名、調査実施:㈱MS&Consulting)
記事を見る<おもてなし規格認証 取得事例レポート>ゴルフ場やホテルの運営をはじめ、幅広いビジネスを展開するデイリー社グループは「グループ企業全体」での認証取得へ挑戦されました。その目的や背景についてお伺いしました。
記事を見る株式会社大創産業|100円SHOPダイソー等を運営する同社。「パート・アルバイトスタッフの活躍を支える取り組み」について伺いました。
記事を見る2022年内の値上げラッシュは10月を最大の山場としてピークアウトしているとはいえ、まだまだ続いています。そんな"今"消費者の値上げに対する意識はどう変化したのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査期間:2022年12月1日~5日、回答数:1,072名)
記事を見る飲食店の価格改定、来店客は「支払金額+12.5%」から高いと感じる?! -値上げと顧客体験(CX)の関係性を公開-に関する記事が『Yahoo!ニュース』に掲載されました。
記事を見る値上げを実施する際に気にかかる"お客様の離反"。本調査では「お客様はどのくらいの値上げを行うと高いと感じ始めるのか?」や「顧客満足度を高めることでお客様の値上げ許容度は高まらないのか?」などを分析しています。(調査期間:2022年7月~9月)
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