検索結果

新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2022年9月】

療養機関の短縮が決定されるなど新型コロナとの付きあい方には変化が訪れています。そんな "今" 消費者の「新型コロナに対する危機感」や「外食に出る理由」はどう変化したのでしょうか?ネットリサーチを用いて調査しました。(調査期間:2022/9/1~9/4、回答数:1070名、調査実施:MS&Consulting)

記事を見る


多少の値上げがあっても利用頻度を維持する店舗とは?

値上げ報道が相次ぐ今、消費者の値上げに対する意識はどのように変わったのでしょうか?消費者意識調査を実施しました。(調査方法:ネットリサーチ、調査期間:2022年8月1日~3日、回答数:1,060名、調査・分析:株式会社MS&Consulting)

記事を見る



飲食店のタッチパネル導入は、顧客体験(CX)を高めるのか? ―外食産業のDX化に関する、顧客満足度調査を公開―

国内最大の覆面調査モニターサイト「ミステリーショッピングリサーチ」を運営する株式会社MS&Consultingは、当モニターサイトの会員を対象に、飲食店のDX(デジタルトランスフォーメーション)化の一つとして一般化してきた「タッチパネルオーダーシステムが顧客体験(CX)に及ぼす影響」に関する調査を実施しました。

記事を見る

飲食企業のタッチパネル導入は顧客体験(CX)を高めるのか?【DXのミライ】

DX(デジタルトランスフォーメーション)に注目が集まっていますが、DXが顧客体験(CX)の分析はまだ多くありません。そこで飲食店のDX化のひとつ「タッチパネルオーダーシステム」を例にあげ"顧客の視点から見たDX"について91,534件の覆面調査結果をもとに考察しました。( 調査実施:株式会社MS&Consulting)

記事を見る


ステルス値上げ、消費者はどう思っている?

相次ぐ値上げ報道。しかし、何十年もインフレを経験していない日本の消費者の「値上げ」に対する反応は読みづらいところがあります。本調査では、「家計への負担感」や「ステルス値上げに対する印象」など、消費者の値上げに対する意識を調査しました。(調査期間:2022年7月1日~4日、回答数:1,032名、調査・分析:株式会社MS&Consulting)

記事を見る


無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop