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消費者は何を見た時に、値上げを実感するのか?

消費者物価指数は上がり続けており、「値上げせざるを得ない企業」と「家計への痛みを感じながらも値上げを受け入れざるを得ない消費者」という構造は継続しています。そんな"今"の消費者の値上げに対する意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年1月4日~9日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,086名、調査実施:㈱MS&Consulting)

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値上げによる家計への負担感、6カ月連続で上昇。特に負担を感じている人は?

2022年内の値上げラッシュは10月を最大の山場としてピークアウトしているとはいえ、まだまだ続いています。そんな"今"消費者の値上げに対する意識はどう変化したのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査期間:2022年12月1日~5日、回答数:1,072名)

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お客様の「値上げ許容度」は、顧客体験(CX)で変わる! ~6,152店舗の覆面調査を分析~

値上げを実施する際に気にかかる"お客様の離反"。本調査では「お客様はどのくらいの値上げを行うと高いと感じ始めるのか?」や「顧客満足度を高めることでお客様の値上げ許容度は高まらないのか?」などを分析しています。(調査期間:2022年7月~9月)

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飲食店の価格改定、来店客は「支払金額+12.5%」から高いと感じる?! -値上げと顧客体験(CX)の関係性を公開-

国内最大の覆面調査モニターサイト「ミステリーショッピングリサーチ」を運営する株式会社 MS&Consultingは、国立研究開発法人 産業技術総合研究所との共同研究の結果、「飲食業界における値上げには顧客体験(CX)の視点が重要」であることが確認できましたので、お知らせいたします。

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