検索結果

従業員エンゲージメントを高めて人手不足を解消!2つのポイント

近年、店舗ビジネスを経営する企業においても、深刻な人手不足が問題になっています。本記事ではそのような状況へのヒントとして頂くため、約6万7千人の店舗スタッフに対して行った従業員エンゲージメント調査の結果を分析、「従業員エンゲージメントの視点から探った人手不足解消の打ち手」を解説しています。

記事を見る




外食する時の『お店選び』、どんな点を重視している?|2023年調査データ

新型コロナの5類移行で消費者の外食に対する意向はどのように変わったのでしょうか?本調査では、1年前のデータと比較して「一緒に外食する人」や「飲食店を選ぶ時に重視すること」に変化がないかを調べています。レポートを報告します。(調査期間:2023年5月1日~5月8日、回答数=1,041名、調査手法:ネットリサーチ)

記事を見る

【新型コロナ5類へ移行 消費者アンケート】 店舗に今後も続けてほしい感染症対策

新型コロナウイルスの分類が5月8日から「5類」に移行予定であり、感染症対策については事業者の自主的な判断に委ねられます。本記事では「各感染症対策の実施を継続するいか否かの判断」のヒントとしていただくべく、計1,033名の方に「店舗に今後も続けてほしい感染症対策は何か」を聞きました。結果をレポートします。(調査期間:2023年4月1日~6日、回答者数:1,033名、調査手法:インターネットリサーチ)

記事を見る



客単価でお客様の「値上げ許容度」は変わるのか? ~飲食店30,802件データを分析~

経営の安定のために値上げに踏み切ざるを得ない飲食企業も増えています。株式会社MS&Consultingではインフレ時代の戦略を立てるためのヒントとして「顧客満足度とお客様の値上げ許容度の関係」を30,802件の覆面調査データを使って分析しました。(調査期間:2022年7月~12月 調査手法:覆面調査 調査数:飲食300法人、30,802調査)

記事を見る

『マスクなし接客』をお客様はどう思っている? |2023年3月調査

マスク着用の考え方が見直され、2023年3月13日からはマスクの着用は個人の判断が基本となりました。そんな今、お客様は店舗の「マスクなし接客」についてどう捉えているのでしょうか?ネットリサーチ結果をご紹介します。(調査日:2023年3月、調査実施:MS&Consulting)

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop