消費者は何を見た時に、値上げを実感するのか?
消費者物価指数は上がり続けており、「値上げせざるを得ない企業」と「家計への痛みを感じながらも値上げを受け入れざるを得ない消費者」という構造は継続しています。そんな"今"の消費者の値上げに対する意識はどうなっているのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査:2023年1月4日~9日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,086名、調査実施:㈱MS&Consulting)
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記事を見る<おもてなし規格認証 取得事例レポート>ゴルフ場やホテルの運営をはじめ、幅広いビジネスを展開するデイリー社グループは「グループ企業全体」での認証取得へ挑戦されました。その目的や背景についてお伺いしました。
記事を見る株式会社大創産業|100円SHOPダイソー等の店舗運営を支える「パート・アルバイトスタッフの活躍」、また、「その活躍を支える取り組み」について伺いました。
記事を見る2022年内の値上げラッシュは10月を最大の山場としてピークアウトしているとはいえ、まだまだ続いています。そんな"今"消費者の値上げに対する意識はどう変化したのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査期間:2022年12月1日~5日、回答数:1,072名)
記事を見る飲食店の価格改定、来店客は「支払金額+12.5%」から高いと感じる?! -値上げと顧客体験(CX)の関係性を公開-に関する記事が『Yahoo!ニュース』に掲載されました。
記事を見る値上げを実施する際に気にかかる"お客様の離反"。本調査では「お客様はどのくらいの値上げを行うと高いと感じ始めるのか?」や「顧客満足度を高めることでお客様の値上げ許容度は高まらないのか?」などを分析しています。(調査期間:2022年7月~9月)
記事を見る国内最大の覆面調査モニターサイト「ミステリーショッピングリサーチ」を運営する株式会社 MS&Consultingは、国立研究開発法人 産業技術総合研究所との共同研究の結果、「飲食業界における値上げには顧客体験(CX)の視点が重要」であることが確認できましたので、お知らせいたします。
記事を見る株式会社MS&Consultingは、コメダ珈琲店を展開する株式会社コメダが、店長マネジメント研修プログラムに「レストランマネジメントゲーム」を導入したことをお知らせいたします。
記事を見るつづく物価上昇に、消費者の値上げに対する意識はどのように変化したのでしょうか?リサーチ結果を報告します。(調査期間:2022年11月1日~7日、調査手法:ネットリサーチ、回答数:1,050名)
記事を見るワークエンゲージメントが高い店舗は、顧客体験(CX)も高スコアに。カギは、スタッフ同士の信頼関係にあった![産総研との共同研究で解明]
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