【覆面調査レポートの読み方②】お店のファンを増やす究極の2問
覆面調査レポートには次の5つの情報が書かれています。「お店のファンを増やすためには何に取り組むべきか?」、そのヒントを発見したい時は、まず「2.ロイヤルティ」をチェックしてください。
記事を見る【覆面調査レポートの読み方①】お客様目線を磨きたい時
接客力の高い人はお客様が発する色々なサインから気持ちを読み取り、個々のお客様にあわせて対応を変えています。本記事では、覆面調査のどこに着目して活用すれば、お客様目線を磨けるのかを紹介しています。
記事を見る覆面調査って何のためにあるの?
覆面調査(MS)レポートは「粗探しのためのツール」ではなく、「お客様目線を磨くためのツール」、そして、「お客様目線で改善テーマを発見するためのヒントツール」です! ここを間違えると、せっかくのレポート効果が半減。まず“何のためにMSレポートが届くのか”をおさえましょう!
記事を見る超簡単!今すぐできるお客様目線を磨く覆面調査の使い方
覆面調査を「粗さがしのツール」として使うと、お客様のことを主体的に考えるスタッフは育ちません。本記事では、覆面調査を使ってスタッフをお客様目線にする事例をご紹介します。
記事を見る【動画】覆面調査でスタッフが育つ“気づきシート”活用法(全4編)
「覆面調査を導入しても改善が進まない」そんな声を少なからず聞くことがあります。覆面調査を活用し、スタッフが成長する店舗が使う「気づきシート」。その活用法をまとめました。
記事を見る【動画】初めて覆面調査を使う方へ(全3編)
覆面調査は、調査をして課題を発見するだけではなく、スタッフのモチベーションを高め、行動の改善ができなければ意味がありません。 そのための極意を動画にまとめました。
記事を見る『日本エスティック協会 会報誌(2021年7・8月号)』の特集「お客さまに選ばれる安全・安心なサロンになりましょう」にて、当社のチーフコンサルタント加地義太郎による解説記事が掲載されました。
特集「お客さまに選ばれる安全・安心なサロンになりましょう」にて、当社のチーフコンサルタント加地義太郎による解説記事が掲載されました。
記事を見る朝日新聞社が運営するニュースサイト『withnews』に、当社の「外食に関する消費者意識調査」が紹介されました。
朝日新聞社が運営するWEBサイト『withnews』に、当社の「外食に関する消費者意識調査」が紹介されました。
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