部下を「褒める」ことの落とし穴
スタッフの望ましい行動を承認し、その行動を継続できるようにするためには「褒める」ことが有効な育成法と考えられています。しかし、サービス業の現場では、「褒める」という育成法にはいくつかの問題があることがわかってきました。その理由をご紹介します。
記事を見る【アフターコロナはいつから】リバウンド消費はいつやってくる? ~ワクチン接種と経済活動に関する消費者意識調査~
徐々にワクチン接種が進んできていることから、日本においても今後欧米の様に経済活動が全面的に復活することが期待されています。そこで、全国の一般消費者モニター調査員に対してワクチン接種と経済活動再開意向の関係に関する調査を行いました。
記事を見るコロナ禍7万人超のESデータ追加分析 再起動に向けて解決すべき組織課題とは?
サービス業の顧客満足度調査・従業員満足度調査を全国展開する株式会社MS&Consultingは、《コロナ前とコロナ前半・コロナ後半における店舗の従業員満足度》の比較分析を行いましたので結果を発表いたします。
記事を見るメディアリンクとMS&Consultingが提携し、チャットボットの利便性・満足度を診断・改善する新サービス「sindan」を提供開始
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