「挨拶ABCチェック」で覆面調査点数が大幅改善!
「いつ行っても感じが良いお店」を実現するのはなかなか難しい。これまでにないトレーニング方法で、覆面調査(MS)の挨拶項目を改善する成城石井ラスカ茅ヶ崎店の取り組みをご紹介します。
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記事を見る店舗運営をスタッフ主体で行うには、「スタッフ自身がモチベーションを高く持ち仕事に取り組むこと」が重要です。ただスタッフに指示をするだけでは、やる気を引き出すことはできません。 本記事ではスタッフのモチベーションも上げることができ、効率的に育成ができる取り組みについて、ご紹介します。
記事を見るスタッフの望ましい行動を承認し、その行動を継続できるようにするためには「褒める」ことが有効な育成法と考えられています。しかし、サービス業の現場では、「褒める」という育成法にはいくつかの問題があることがわかってきました。その理由をご紹介します。
記事を見る徐々にワクチン接種が進んできていることから、日本においても今後欧米の様に経済活動が全面的に復活することが期待されています。そこで、全国の一般消費者モニター調査員に対してワクチン接種と経済活動再開意向の関係に関する調査を行いました。
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