新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2021年8月】
新型コロナウイルス感染症に関する消費者意識調査を行いました(2021年8月20日~23日)。全国で新規陽性者数が急増し、緊急事態宣言の対象拡大・期間延長がされている今、消費者の危機感や意識はどう変わったのかを報告します。
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記事を見る覆面調査で課題がわかっても、改善できなければ宝の持ち腐れです。覆面調査点数を大きく改善した成城石井 ボックスヒル取手店の取り組みをご紹介します。
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記事を見る「いつ行っても感じが良いお店」を実現するのはなかなか難しい。これまでにないトレーニング方法で、覆面調査(MS)の挨拶項目を改善する成城石井ラスカ茅ヶ崎店の取り組みをご紹介します。
記事を見る店舗運営をスタッフ主体で行うには、「スタッフ自身がモチベーションを高く持ち仕事に取り組むこと」が重要です。ただスタッフに指示をするだけでは、やる気を引き出すことはできません。 本記事ではスタッフのモチベーションも上げることができ、効率的に育成ができる取り組みについて、ご紹介します。
記事を見るスタッフの望ましい行動を承認し、その行動を継続できるようにするためには「褒める」ことが有効な育成法と考えられています。しかし、サービス業の現場では、「褒める」という育成法にはいくつかの問題があることがわかってきました。その理由をご紹介します。
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