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新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2021年8月】

新型コロナウイルス感染症に関する消費者意識調査を行いました(2021年8月20日~23日)。全国で新規陽性者数が急増し、緊急事態宣言の対象拡大・期間延長がされている今、消費者の危機感や意識はどう変わったのかを報告します。

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リピート率を高める覆面調査の使い方

覆面調査で最も大切な設問の1つは、「このお店にまた来たいと思いましたか(再来店意思)」です。リピート率を高めるためには、この設問で「4点(満足評価)」ではなく「5点(感動)評価」をもらえるかが大切です。 でも、この「5点(感動)」を連続して取るのがとても難しい! 株式会社OHANA・フジヤマドラゴン豊橋店さんで取り組んだ事例をご紹介します。

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スタッフのやる気を引き出す「山手線ゲーム型トレーニング」

店舗運営をスタッフ主体で行うには、「スタッフ自身がモチベーションを高く持ち仕事に取り組むこと」が重要です。ただスタッフに指示をするだけでは、やる気を引き出すことはできません。 本記事ではスタッフのモチベーションも上げることができ、効率的に育成ができる取り組みについて、ご紹介します。

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部下を「褒める」ことの落とし穴

スタッフの望ましい行動を承認し、その行動を継続できるようにするためには「褒める」ことが有効な育成法と考えられています。しかし、サービス業の現場では、「褒める」という育成法にはいくつかの問題があることがわかってきました。その理由をご紹介します。

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