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圧倒的なリピート率を誇る非効率店舗で成長を加速 人手不足の時代に負けない「逆張り経営」を実現するポイントとは

食を通じ、関わる全ての人に"明日への活力”を提供する企業を目指す、株式会社イートファクトリーホールディングス。屋台居酒屋『大阪満マル』をはじめとする飲食事業で、国内外合わせて3業態76店舗(2019年4月現在)を展開する。人手不足が叫ばれて久しい飲食業界において、効率化の真逆を行く経営方針で直営店のみならずFC展開も順調にその数を伸ばし、出店数100店舗をその視野に捉えるなど、成長著しい注目企業だ。あえて時代に逆行する非効率経営での成功ポイントについて、同社取締役兼、事業開発本部長 利川 弘大氏にご講演いただいた。

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SVナビ活用により、既存店を支える仕組みを構築 人不足時代に多店舗展開を加速させる秘訣とは?

人手不足が叫ばれて久しい飲食業界において、直営店のみならずFC展開も順調にその数を伸ばす株式会社イートファクトリーホールディングス。2019年度末までに、6店舗の出店が決まり、84店舗体制となる。

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『月刊食堂(2019年11月号)』に、当社リレーション事業本部 副本部長 相崎哲史が解説する「人が辞めるマイナス要因を叩け!75万件ESビックデータ分析」が掲載されました。

本記事では、外食企業の人手不足対策の最優先課題は人材の離職率低下であることを示し、会社・店への帰属意識に大きく影響する5つの項目を整理した上で、対策をご紹介しています。

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MSナビを活用し、覆面調査の再来店意向満点比率20%アップ 震災後、わずか5カ月で売上前年対比100%超えを実現

北海道、仙台、東京、埼玉でイタリアン業態「ミアボッカ」「クッチーナ」「ミア・アンジェラ」焼鳥ダイニング「いただきコッコちゃん」など43店舗を展開する株式会社イーストン。1年間で、顧客満足度調査「ミステリーショッピングリサーチ」(以下、覆面調査)の総合得点を全店平均10点アップ、再来店意向満点比率20%アップを実現。

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