接客力を上げる仕組みづくりで紺認証取得 さらなる高みを目指した取り組み
おもてなし規格認証受賞企業「東京ドームシティ アトラクションズ」様のレポート記事です。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る店舗で働くエッセンシャル・ワーカー向け応援サイトを開設 社会生活維持のために働く人に感謝の気持ちを届ける
株式会社MS&Consulting(本社:東京都中央区、代表取締役社長:並木 昭憲)は、社会生活を維持するための業務に従事されるエッセンシャル・ワーカーの中でも、スーパーマーケットやドラッグストアなど、生活の身近な店舗で働かれている皆さまを応援するサイト「生活をつなぐ 想いをつなぐ」(https://www.ms-r.com/tsunagu/)を開設いたしました。
記事を見る『サービスのチカラ今からできる!笑顔のアクション接客編』 ―接客の理論化を学ぶ1冊―
外食業界を担う人材のための“接客の教科書”となるべく上梓された、『サービスのチカラ今からできる!笑顔のアクション接客編』。今回は、その著者であり、東京・神奈川を中心に「アジアンビストロDai」などの飲食店を15店舗展開する株式会社プレジャーカンパニーのサービスマネージャー遠山啓之氏に、書籍内容について伺った。 遠山啓之(とおやま ひろゆき) 株式会社プレジャーカンパニー サービスマネージャー 2000年、株式会社グローバルダイニング入社。モンスーンカフェ恵比寿店の店長などを経験した後、高いサービス構築力を見込まれ、一日で一組のお客さまが入るかどうかだったフレンチレストランの店長に就任、月商1400万円の繁盛店へと立て直す。2013年、株式会社プレジャーカンパニー入社。サービスの教育、教育の仕方の教育、人材マネジメント・組織作りの教育を担当。
記事を見る「逆風に立ち向かうシナリオ」経営者インタビュー|株式会社YUZU
グループ全体で6店舗の飲食事業を展開する株式会社YUZU代表取締役 丹野 創一氏に、新型コロナウイルスによる影響と対策についてお話を伺った。
記事を見るSVマネジメント手法の極意 「業績が低迷する店舗の立て直し」
株式会社イートファクトリーホールディングス様│スタッフとの関わり方からオペレーションの整流化など、不振店の立て直し方法についてご紹介。
記事を見る「逆風に立ち向かうシナリオ」経営者インタビュー|株式会社OHANA
グループ全体で23店舗の飲食事業を展開する株式会社OHANA代表取締役社長 石田尚武氏に、新型コロナウイルスによる影響と対策についてお話を伺った。
記事を見る飲食店応援調査「テイクアウトMS」を開始 厳しい状況にある外食産業支援のため、無利益で提供
新型コロナウイルスの感染拡大防止の目的からテイクアウト形式での商品提供を実施される飲食店をご支援するため、飲食店応援調査「テイクアウトMS」の提供を開始いたします。
記事を見る『繊研新聞(2020年4月23日)』にて、当社が新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組まれるサービス企業向けに制作した「お客様の声から読み解くコロナ対策サービス」の内容をご紹介いただきました。
『繊研新聞(2020年4月23日)』にて、当社が新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組まれるサービス企業向けに制作した「お客様の声から読み解くコロナ対策サービス」の内容をご紹介いただきました。
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