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【忘年会どうなる?シリーズ③】定番の鍋料理って正直どう思ってる?

いよいよ今年も残り2ヶ月となり、忘年会シーズンも近づいてきました。しかし、今年は去年と全く状況が異なり、コロナ禍における忘年会シーズンとなることは間違いありません。 そのような中、忘年会の予定はどうなっているのか、人数は、予算は、回数はどうなるのか。忘年会の定番である鍋料理、コロナ禍で抵抗感はあるのか、ないのか。 そういった様々な疑問に対して、MS&Consultingでは1663名の一般消費者に対して調査を行いました。その調査結果を「忘年会どうなる?シリーズ」として連載していきたいと思います。 第3回のテーマは「定番の鍋料理って正直どう思ってる?」です。

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【忘年会どうなる?シリーズ③】定番の鍋料理って正直どう思ってる?

忘年会において、定番の鍋。しかし、今年はコロナで消費者は鍋に対してどのように思っているのか知りたいですか?1663名の消費者へのアンケートの分析結果を元にして、鍋への抵抗感や、鍋をどのように食べたいか等の内容を掲載しております。 消費者の忘年会に対する動向が気になる方は、是非、ご覧ください。

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【忘年会どうなる?シリーズ②】どんなお店に行きたい?男女で顕著な違いが!

いよいよ今年も残り2ヶ月となり、忘年会シーズンも近づいてきました。しかし、今年は去年と全く状況が異なり、コロナ禍における忘年会シーズンとなることは間違いありません。 そのような中、忘年会の予定はどうなっているのか、人数は、予算は、回数はどうなるのか。忘年会の定番である鍋料理、コロナ禍で抵抗感はあるのか、ないのか。 そういった様々な疑問に対して、MS&Consultingでは1663名の一般消費者に対して調査を行いました。その調査結果を「忘年会どうなる?シリーズ」として連載していきたいと思います。 第2回のテーマは「どんなお店に行きたい?男女の違い」です。

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【忘年会どうなる?シリーズ②】どんなお店に行きたい?男女で顕著な違いが!

コロナ禍の忘年会において、消費者はどのようなお店に行きたいと思っているのか知りたいですか? 1663名の消費者へのネットアンケートの分析結果を元にして、人数、予算、回数、について執筆致しました。消費者の忘年会に対する動向が気になる方は、是非、ご覧ください。

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【忘年会どうなる?シリーズ①】みんな今年の忘年会どうするの?

今年の忘年会がどうなるか知りたいですか?本記事ではコロナ禍において忘年会は実施されるのか、消費者は忘年会に対してどう思っているのかを、弊社が実施したネットアンケートをもとに解説致します。飲食店における忘年会について消費者がどう思っているのか気になる方は是非ご覧ください。

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【10/20実施】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 消費者意識調査結果

2020年10月20日から10月27日にかけて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する消費者意識調査を行いました(回答数:824名)。欧州における再拡大の状況動きが報道されたり、日本においても新規陽性者数が横ばいから微増傾向となっている現在の結果をまとめました。COVID-19に対する危機感は一転して微増傾向を示しており、今回については男女で反応の違いが顕著でした。

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【忘年会どうなる?シリーズ①】みんな今年の忘年会どうするの?

いよいよ今年も残り2ヶ月となり、忘年会シーズンも近づいてきました。しかし、今年は去年と全く状況が異なり、コロナ禍における忘年会シーズンとなることは間違いありません。 そのような中、忘年会の予定はどうなっているのか、人数は、予算は、回数はどうなるのか。忘年会の定番である鍋料理、コロナ禍で抵抗感はあるのか、ないのか。 そういった様々な疑問に対して、MS&Consultingでは1663名の一般消費者に対して調査を行いました。その調査結果を「忘年会どうなる?シリーズ」として連載していきたいと思います。 第1回のテーマは「みんな今年の忘年会どうするの?」です。

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【新型コロナ対策研修】東京都環境衛生協会自治指導員研修会主催!

新型コロナウイルスへの対策は、業種ごとにあるものの、メディアでも様々な情報が飛び交い、自店舗にとって本当に必要な対策が何なのか、判別がつきづらい状況が続いています。 そんな中、先日10月12日に、【公益社団法人東京都環境衛生協会】では、協会員の自治指導員に対して、新型コロナウイルスへの対策に関する研修会を行いました。 講師は、【イカリ環境事業グループ 一般財団法人環境文化創造研究所】事務局長代理の藤村 晶様が担当し、研修内で、個店ごとに合わせたガイドラインの作成が完了できるよう指導を行っていました。本レポートは、その研修会のレポートです。

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オーダーシステムのデジタル化、一般消費者はどう思っている?

タッチパネルや自身のスマホで注文する「セルフオーダー・オーダーのデジタル化」。元々「スタッフの業務負担軽減」「人件費の削減」といった文脈で拡がっていましたが、コロナ禍によって「スタッフと顧客との接触回数を減らす」という意味でも注目が集まっています。一方で「自分のスマホを使わせるのは嫌がられるのではないか」「面倒だと顧客が離れてしまうのではないか」という心配もあるのかと思い、一般消費者は正直どう思っているのか、調査してみました。

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これからの人材採用【フロム・エージャパン共催セミナー】

インターネット検索が当たり前になったことで、求職者の行動が以前とは変わってきました。そんな‟今”の採用戦略のヒントを得るべく、(株)フロム・エージャパンの長屋氏をお迎えし、『現在の採用市場について』、また、『オウンドメディアリクルーティングの成功ポイント』についてお話し頂きました。

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