検索結果

日経電子版にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するネットリサーチ【年始年末の外食需要】の結果を「MS&Consultingの調査」として、掲載いただきました

12月22日配信の「日経電子版」にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するネットリサーチ【年始年末の外食需要】の結果を「MS&Consultingの調査」として、掲載いただきました。

記事を見る


ネットにはない、リアル店舗ならではの体験価値を実現 ◆オルビス 渋谷ヒカリエShinQs店◆

「オルビス 渋谷ヒカリエShinQs店」は、コロナ禍の影響が非常に大きい立地にありながら新規客数目標を達成。その陰には、計画的な「個店イベントの開催」や「店舗での体験価値」を重視した接客の追及があったと言います。橋本チーフに話しを伺いました。

記事を見る

【11/30実施】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 消費者意識調査結果

2020年11月30日から12月3日にかけて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する消費者意識調査を行いました(回答数:829名)。日本においても新規陽性者数が連日2000名を超え、過去最多と報道される日が続くようになり、第3波が警戒される現在の消費者意識調査の結果をまとめました。

記事を見る


【年末年始の家族需要】今年の年末年始、家族で外食に行く頻度はどうなる?

一般社団法人日本フードサービス協会によると、9月度の外食産業全体の売上高は前年同月比86.0%、居酒屋業態においては52.8%と感染症拡大への懸念からまだまだ回復は限定的な状況です。一方、中には前年同月比で100%に迫る、もしくは既に100%を超える店舗や会社も聞かれるようになってきました。様々ある要因の中の1つに「家族での外食頻度は回復が早いため、ファミリー層がターゲットとなっていた業種・業態は回復が早いのでは」という説があります。

記事を見る

【11/10実施】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 消費者意識調査結果

2020年11月10日から11月12日にかけて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する消費者意識調査を行いました(回答数:829名)。日本においても新規陽性者数が1000名を超える日が続くようになり、第3波が警戒される現在の消費者意識調査の結果をまとめました。 ※性別(男女)、年代(20代、30代、40代、50代以上)、エリア(1都3県、それ以外)がほぼ均等になるように調査を行いました。

記事を見る

従業員エンゲージメントがコロナ禍でも高い店舗の特徴【43,972名のデータを分析】

この記事では、コロナ禍でもいち早く従業員エンゲージメント調査(チームアンケート)を実施した14社の結果から見えてきた、「従業員エンゲージメントが高い店舗の特徴」「低い店舗の特徴」と、そこから見える「変化に対応する組織の条件」について考察しています。察しています。

記事を見る

【忘年会どうなる?シリーズ④】コロナ禍で普段は飲みに行かない人は、忘年会に誘われたら行く?

いよいよ今年も残り2ヶ月となり、忘年会シーズンも近づいてきました。しかし、今年は去年と全く状況が異なり、コロナ禍における忘年会シーズンとなることは間違いありません。特に直近では第3波によって新規のPCR検査陽性者数が増加しており、居酒屋利用に対する抵抗感は今後さらに高まってしまう可能性も想定されます。 MS&Consultingでは1663名の一般消費者に対して調査を行いました。その調査結果を「忘年会どうなる?シリーズ」として連載していきたいと思います。 最終回のテーマは「Go to Eatキャンペーンでの来店を次につなげるには?」です。

記事を見る

新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2020年11月】

一般消費者が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)をどのように感じているのか?本記事では弊社が2020年11月10日に実施したアンケート調査から、年代ごとの危機感の違いなどについて書いています。一般消費者の動向が気になる方は、本記事をご覧ください。

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop