検索結果




【7~8月:スーパーマーケット業界】新型コロナウイルス対策調査の傾向分析レポート

緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そして感染症対策の効果も出て新規陽性者数が減少傾向になってきた8月。そんな7月から8月にかけて弊社が実施したスーパーマーケット業界の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。

記事を見る

【7~8月:スーパーマーケット・ドラッグストア・食品・食物販 業界】新型コロナウイルス対策調査の傾向分析レポート

緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そして感染症対策の効果も出て新規陽性者数が減少傾向になってきた8月。そんな7月から8月にかけて弊社が実施したスーパーマーケット・ドラッグストア・食品・食物販 業界の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。

記事を見る



新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2020年8月下旬】

連日、新型コロナウイルス(以下COVID-19)の新規陽性者数が報道されており、芸能人の陽性者についての報道も依然として目立ちます。一方、全国で梅雨が明けたとたんに酷暑が日本列島に猛威を振るっており、熱中症とCOVID-19の両方に気を付けなければならない「特別な夏」となっています。

記事を見る

【美容業界(美容室・エステ)】新型コロナウイルス対策調査の感動コメント

緊急事態宣言が全国に出された4月。そしてその後5月25日に解除され元の日常に戻るかと思われたものの徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた6月、7月。そんな4月から7月かけて弊社が実施した儀容業界の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)のコメントを分析すると、消費者が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。

記事を見る


無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop