検索結果

テナント同士をつなげて地域に一層愛される施設へ~小田急電鉄本厚木ミロード

小田急電鉄株式会社(ショッピングセンター業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!

記事を見る



変わり行く時代に合わせた、デベロッパーとテナントの共存を実現

現在全国各地で展開されているショッピングセンター(以下SC)は、デベロッパーとテナントが協動して顧客に向かい合う独特の形態だからこそ、その展開には学ぶべき点が多い。日本で初めて開設されたSCである玉川高島屋SCに開発当初から携わり、現在も業界の発展に寄与されている日本ショッピングセンター協会顧問(前専務理事)の大甕聡氏に、お話を伺った。

記事を見る

デベロッパーとテナントの両者で新しい価値を顧客に提供

ショッピングセンターの運営には、デベロッパーとテナントとの協力体制や信頼関係が欠かせないが、実際にそれが理想的な形で実現されている施設はわずかだという。商業施設のプロデュースを多数手がける株式会社リックプロデュースの藤川真介氏に、他の施設に差をつけるショッピングセンターの構築・運営について伺った。

記事を見る

細やかな意識共有が、ビジョンに沿った施設を作る~恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス株式会社(ショッピングセンター業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!

記事を見る

『月刊飲食店経営』(2011年10月号)「クレーム撲滅で支持される店になる」に、「こんな不満がクレームになる!飲食店のクレーム最新調査&分析」(西山博貢)を寄稿しました。

『月刊飲食店経営』(2011年10月号)「クレーム撲滅で支持される店になる」に、「こんな不満がクレームになる!飲食店のクレーム最新調査&分析」(西山博貢)を寄稿しました。

記事を見る




無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop