新刊■常務執行役員 渋谷行秀著『こうすれば顧客満足を超える店になる』(出版:商業界)が2012年1月11日出版されます。
新刊■常務執行役員 渋谷行秀著『こうすれば顧客満足を超える店になる』(出版:商業界)が2012年1月11日出版されます。
記事を見る新刊■常務執行役員 渋谷行秀著『こうすれば顧客満足を超える店になる』(出版:商業界)が2012年1月11日出版されます。
記事を見る4年前から“クリエイティブマネージャーの育成”を掲げ、MS&Consultingと共同で「わたみん家」業態を中心として人財育成プロジェクトを進めてきたワタミフードサービス株式会社(以下、ワタミ)。2009年4月の会社統合をきっかけに全店舗に活動が拡げられ、2010年9月、全国620店舗を対象に“最もワタミらしい店舗”を表彰する2回目の成果発表会が行われた。社内成果発表会の意義を、代表取締役社長・COOの桑原豊氏に伺った。
記事を見る厳しい環境にさらされている外食業界において、どう経営の舵取りをしていくべきか? この多くの経営者の方々にとって共通する課題へのヒントを探るべく、MS&Consultingでは、その時々のトレンドに応じたテーマを選び、好業績を続ける企業の最先端の経営スタイルを学ぶ『外食経営研究会』を定期的に開催しております。 ここでは、ご参加者満足率100%(大変満足50%、満足50%)のご評価を頂いた『第三回外食経営研究会』(2010年10月27日(水)、東京・芝浦にて開催)での講演の一部をご紹介します。誌面ではご紹介しきれない部分が多分にございますが、ご興味をお持ち頂けた方は、本年も『第四回外食経営研究会』の開催を予定しておりますので、是非とも足を運んで頂ければ幸いです。 MS&Consultingはこれからも、多くの経営者の方々とのつながりと、10年以上にわたり培ってきた知見交換のノウハウを活かし、事例共有を中心とした有益な情報交換を行って頂ける機会を提供して参ります。
記事を見る2000年に始まったミステリーショッピングリサーチ(以下、MSR)もついに満10周年となり、この期間中、当初月間100件だった調査数は月間1万3000件に、モニター会員数もそれに比例して35万人を突破いたしました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。この10年間、お客様の声を従業員満足とCS改善活動にお役立て頂くというわくわくする仕事を目の前に、お客様の成果創出に向けてノウハウの研究開発に勤しんで参りました。ここでは、MSRの進化の歴史をご紹介します。
記事を見る『日経マネー』(2012年1月号)「副業&定年後の再就職」でミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見る『繊研新聞』(2011年11月21日発行)「店長に役立つページ」に、弊社常務執行役員 渋谷行秀のインタビューが掲載されました。
記事を見る『月刊食堂』(2011年12月号)に、弊社常務執行役員 渋谷行秀が寄稿した「お客も従業員も『感動満足づくりの肝』最終回」が掲載されました。
記事を見る株式会社コスメネクスト(小売業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る株式会社トニーアンドガイジャパン(美容業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved