『飲食店経営 2012年5月号』に、リレーション部マーケティングチーム 西山博貢が寄稿した「クレンリネス調査結果から分かる選ばれる店と外される店」が掲載されました。
『飲食店経営 2012年5月号』に、リレーション部マーケティングチーム 西山博貢が寄稿した「クレンリネス調査結果から分かる選ばれる店と外される店」が掲載されました。
記事を見る『飲食店経営 2012年5月号』に、リレーション部マーケティングチーム 西山博貢が寄稿した「クレンリネス調査結果から分かる選ばれる店と外される店」が掲載されました。
記事を見る3月12日(月)、株式会社キープ・ウィル ダイニングによる社内コンテスト「キープ・ウィル アワード」が開催された。鶏料理やもつ鍋からカフェまで幅広い業態を展開する同社は、全店舗でミステリーショッピングリサーチ(以下、MSR)を導入し、またクレンリネスのチェックや独自の顧客アンケートを通して常に店舗のクオリティ向上に注力。この日は、予選を勝ち抜いた5店舗が、そうした日頃の成果を発表する場となった。
記事を見る沖縄県内に7業態10店舗を展開する株式会社みたのクリエイトは、地産地消ならぬ“他産地消”をコンセプトとし、沖縄在住の顧客に対して全国各地の鮮魚を中心に提供している。沖縄料理店がひしめく地域で、県民のための店は珍しい。加えて長居をしても急かされず、コース料理は食べきれないほど振舞われるというもてなしに、どの店舗も平日・週末を問わず常に満席だ。2時間以内に帰る顧客には、会計時に必ずその理由を聞いて本部に報告するほど、お客様の満足度を徹底して追求している。
記事を見る日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』 2012年2月13日(2012年2月13日21:00~21:54)にて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見るコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社は、設立5年の間に全国35店舗を開店、現在では約1000人のクルーを抱えている。店舗の特徴は、なんといってもクルーが歌を歌いながらアイスクリームを完成させてくれること。この歌は、「元気が出る」と顧客に大きな魅力として受け入れられている。
記事を見る静岡県浜松市でとろろ料理専門店「とろろや」、自然食居酒屋「きなこ」を展開する有限会社森口は、前回の外食クオリティサービス大賞でも最終プレゼンテーションに進み、準賞を受賞している。
記事を見るハワイ語で“家族”“愛する”という意味があるOHANA。株式会社OHANAが運営する店舗は、社名の通り、温かみのあるサービスが大きな魅力となっている。2005年の創業以降、売上・利益とも右肩上がりの伸長を続け、MSの顧客ロイヤルティでも8.9点(2009年度)と高得点をマーク。常連客を中心とした集まり「OHANA会」があることからも、顧客の厚い支持が伺える。
記事を見るFBS福岡放送『めんたいワイド』(2012年2月1日15:48~17:50放送)「motto!」にて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見るテレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』(2012年1月26日19:00~19:54放送)にて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見るKBC九州朝日放送『サワダデース』(2012年1月11日放送)「すてき女子100人隊」コーナーにて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見る©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved