検索結果

【第5回外食クオリティサービス大賞レポート】 「思いやりとサプライズ」を徹底的に具現化

沖縄県内に7業態10店舗を展開する株式会社みたのクリエイトは、地産地消ならぬ“他産地消”をコンセプトとし、沖縄在住の顧客に対して全国各地の鮮魚を中心に提供している。沖縄料理店がひしめく地域で、県民のための店は珍しい。加えて長居をしても急かされず、コース料理は食べきれないほど振舞われるというもてなしに、どの店舗も平日・週末を問わず常に満席だ。2時間以内に帰る顧客には、会計時に必ずその理由を聞いて本部に報告するほど、お客様の満足度を徹底して追求している。

記事を見る


【第5回外食クオリティサービス大賞レポート】 1000人のクルーと思い出を提供する「ハッピー体験」企業

コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社は、設立5年の間に全国35店舗を開店、現在では約1000人のクルーを抱えている。店舗の特徴は、なんといってもクルーが歌を歌いながらアイスクリームを完成させてくれること。この歌は、「元気が出る」と顧客に大きな魅力として受け入れられている。

記事を見る


【第5回外食クオリティサービス大賞レポート】 店舗主導の風土をつくりV字回復を達成

ハワイ語で“家族”“愛する”という意味があるOHANA。株式会社OHANAが運営する店舗は、社名の通り、温かみのあるサービスが大きな魅力となっている。2005年の創業以降、売上・利益とも右肩上がりの伸長を続け、MSの顧客ロイヤルティでも8.9点(2009年度)と高得点をマーク。常連客を中心とした集まり「OHANA会」があることからも、顧客の厚い支持が伺える。

記事を見る






無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop