検索結果

新入社員のやる気を引き出す2つのポイント【早期離職を防ぐ】

若手社員はやる気がないわけではない?!51万件の従業員満足度調査ビックデータからわかった、できる上司がしている部下の定着・育成に必要な「モチベーション」を上げる2つのポイントをご紹介します。

記事を見る






従業員の誇りと成長につながる紫認証の取得

ビジネスホテルの中でも特に高い顧客感動満足を実現している、株式会社スーパーホテル。 同社のスーパーホテルLohas 東京駅八重洲中央口(以下、八重洲店)は「おもてなし規格認証2018」にて最高位となる「★★★(紫認証)」(以下、紫認証)を取得した。認定に至った背景やその効果について、同社 経営品質部 部長 星山英子氏にお話を伺った。

記事を見る


取得を通じて「ホスピタリティ」での差別化をアピール

スポーツクラブの中でも特に高い顧客感動満足を実現している、株式会社ルネサンス。同社は、「おもてなし規格認証2017」にて業界では初となる「★★(紺認証)」(以下、紺認証)を取得した。認定に至った背景やその効果について、同社営業企画部部長平野晃浩氏、同専任課長片山泉氏にお話を伺った。

記事を見る

『ゴルフ場セミナー(2018年6月号)』に、当社 常務取締役 渋谷行秀の解説記事「働きたいゴルフ場になる! 人材確保と定着率UPのカギは”働きやすさ”よりも”働きがい”」が掲載されました。

『ゴルフ場セミナー(2018年6月号)』に、当社 常務取締役 渋谷行秀の解説記事「働きたいゴルフ場になる! 人材確保と定着率UPのカギは”働きやすさ”よりも”働きがい”」が […

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop