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『月刊食堂』(2011年1月号)に、弊社常務執行役員 渋谷行秀が寄稿した「お客も従業員も『感動満足づくりの肝』第1回サービス・プロフィット・チェーンをめざそう」が掲載されました。

『月刊食堂』(2011年1月号)に、弊社常務執行役員 渋谷行秀が寄稿した「お客も従業員も『感動満足づくりの肝』第1回サービス・プロフィット・チェーンをめざそう」が掲載されました。

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ホスピタリティによる顧客ロイヤリティ向上と組織運営

ホスピタリティのあふれる組織では付加価値の追求が恒常的に行われ、顧客ロイヤリティや従業員感動満足を増大させる。ホスピタリティ理論の第一人者である日本ホスピタリティ・マネジメント学会名誉会長の服部勝人氏に、ホスピタリティが顧客ロイヤリティに及ぼす影響とホスピタリティを組織に根付かせるためのポイントを伺った。

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「働きがい」が競争優位を生み出す理由

世界を代表する働きがいの研究機関であるGreat Place to Work® Instituteの研究によると、働きがいのある組織では、人は協力しながら働き、積極的に交流し合い、進んで決断し、リスクを取ることができるという。日本における働きがいのある会社の普及と実現のための支援活動をし、より良い社会の実現に貢献することを使命としているGreat Place to Work® Institute Japan代表の和田彰氏に、働きがいの重要性と働きがい向上のポイントを伺った。

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