展覧会グッズは作品ありき。美術鑑賞の感動を形に
美術館や博物館で開催される、各種展覧会に付き物なのがミュージアムショップ。アートよみうりは、このミュージアムショップで取り扱う展覧会グッズの企画制作、および販売を手がけている。同社は2011年末から、競合社との差別化のポイントとしてミステリーショッピングリサーチを導入。さまざまな独創的な企画で来場者の心をつかむ、その企画性や顧客満足の考え方を伺った。
記事を見る美術館や博物館で開催される、各種展覧会に付き物なのがミュージアムショップ。アートよみうりは、このミュージアムショップで取り扱う展覧会グッズの企画制作、および販売を手がけている。同社は2011年末から、競合社との差別化のポイントとしてミステリーショッピングリサーチを導入。さまざまな独創的な企画で来場者の心をつかむ、その企画性や顧客満足の考え方を伺った。
記事を見る『フィットネスビジネス』(2012年9月・10月号)に、常務執行役員 渋谷行秀とコンサルタント 小林貴志が執筆した「顧客感動満足を実現する方法2」が掲載されました。
記事を見る『BIG tomorrow』(2012年10月号増刊)にて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見る『月刊食堂』(2012年10月号)に、常務執行役員 渋谷行秀が審査委員を務める「分煙優良店アワード2012」の審査員 対談記事が掲載されました。
記事を見るフジテレビ『ノンストップ!』 (2012年8月29日9:55~放送)にて、ミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見る2012年4月19日(木)、第4回SPC経営研究会が開催された。今回は、福岡県北九州市を拠点に国内主要都市間をつないでいる航空会社、スターフライヤーのCS推進室から室長の川路利嘉氏と営業部を兼任する松山卓司氏にお越しいただき、新規参入から現在のブランドを築いたその戦略と、CSに対する考え方をお話しいただいた。
記事を見る日経MJ(2012年8月15日発行)に、当社のミステリーショッパー事業が掲載されました。
記事を見る『フィットネスビジネス』(2012年7月・8月号)に、常務執行役員 渋谷行秀とコンサルタント 小林貴志が執筆した「顧客感動満足を実現する方法」が掲載されました。
記事を見る©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved