検索結果

『re-quest/QJ』(2014年7月号)にて、弊社主催「スタイリストCISアワード」大会レポートと弊社コンサルタント宗像吉樹のインタビュー記事が掲載されました。

『re-quest/QJ』(2014年7月号)にて、弊社主催「スタイリストCISアワード」大会レポートと弊社コンサルタント宗像吉樹のインタビュー記事が掲載されました。(ここをクリックすると、PDFにて記事をご覧いただけま […

記事を見る

『ドラックストアニュース』(2014年6月号)特集「組織を動かすリーダーの条件」にて、弊社コンサルタント古川健のインタビュー記事「いまこそ問われるリーダーシップ~新しいリーダー像に見る店長力とは!」が掲載されました。

『ドラックストアニュース』(2014年6月号)特集「組織を動かすリーダーの条件」にて、弊社コンサルタント古川健のインタビュー記事「いまこそ問われるリーダーシップ~新しいリーダー像に見る店長力とは!」が掲載されました。(こ […

記事を見る

平成25年度選出事業者と審査項目のご紹介

2014年3月27日(木)、経済産業省主催「平成25年度おもてなし経営企業選選出記念式典」が開催され、「おもてなし経営」を実践する28の選出事業者の公表とトロフィー授与が行われました。「おもてなし経営」の実現は、社員満足→顧客満足→業績のサイクルを確立させることに他なりません。ここでは「おもてなし経営」の意味と、平成25年度の選出事業者及び選考項目をご紹介いたします。

記事を見る

「強み」を引き出すパートナーシップで過去最高の業績と組織を実現

株式会社RETOWN・株式会社ウイングッド(飲食業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!

記事を見る






【第7回クオリティサービス・フォーラムレポート】 各スタッフが主体的に取り組む環境を 文化として根づかせ成果を出し続ける

スタッフに響く言葉選びを重視  企業理念を理解し共感してもらう 競争の激しい理美容業界において選ばれる店になるためには、顧客感動を創出するおもてなしが不可欠となっている。成功のプロセスとしては、まず社員のやり甲斐を創造し、それをお客さまへしっかりと伝え、満足してもらう。そして、その結果として、業績にもつながる。こうした成功の連鎖を生む「サービスプロフィットチェーン(SPC)経営」が求められている。

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop