検索結果

飲食経営者のための「ホンネ」ビジネスニュース『フードリンクニュース』に、当社の顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」による調査結果「外食店舗における新型コロナウイルス対策への満足度」が紹介されました。

飲食経営者のための「ホンネ」ビジネスニュース『フードリンクニュース』に、当社の顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」による調査結果「外食店舗における新型コロナウイルス対策への満足度」が紹介されました。

記事を見る


『Yahoo!ニュース』に、当社の顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」による調査結果「外食店舗における新型コロナウイルス対策への満足度」が紹介されました。

『Yahoo!ニュース』に、当社の顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」による調査結果「外食店舗における新型コロナウイルス対策への満足度」が紹介されました。

記事を見る


外食店舗における新型コロナウイルス対策調査の傾向分析レポート

緊急事態宣言が全国で解除されて1か月。街やお店にも徐々に人が戻ってきました。そんな6月に弊社が実施した外食店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると、今の消費者が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。

記事を見る

第1回 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する 消費者意識調査結果

新型コロナウイルス(以下COVID-19)の感染縮小に伴い5月25日に全国で緊急事態宣言が解除され、早くも1か月が経ちました。しかし、世界的にはまだパンデミックは収まっておらず、日本においても東京都を中心に新規感染者が確認され続けており、第二波への警戒は続いています。 一方、サービス事業者においては厚生労働省や各種業界団体から提示された「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿って“新しい生活様式”への対応と営業との両立という挑戦に取り組まれています。その中では、営業を再開されながらも「過度に対策をしすぎると経営が成り立たない」「かと言って対策が不十分に感じられてしまうとお客さまに不安を与えてしまう」という、感染症対策のバランスに悩まれることもあると思います。 一般消費者の調査パネル51万人を持つ株式会社MS&Consultingは、そのようなサービス事業者の皆様にとって「お客さまの持つ“今”の感覚」をネットリサーチにより継続的に把握し、その動向を社会へ発信していくことは有意義であると考え、無料レポートとして継続的に公開していくことにしました。 感染症対策と経済活動をの両立を目指すサービス事業者の皆様に役立つ情報をタイムリーに発信していきたいと考えております。

記事を見る

【テイクアウトを成功させる!】テイクアウトの味評価を高めるちょっとした工夫

テイクアウトのお客様にリピーターになってもらうためには何が大切なのか?弊社が実施するテイクアウト特化型覆面調査の分析からわかったのは、‟商品の味“が再購入意思に影響する度合いが極めて大きいという事実です。では、どうしたら味の評価を高めることができるのか、ヒントとなるお客様からのコメントをご紹介したいと思います。

記事を見る

“見えないコロナ対応”はお客様の不安を解消しない

コロナ禍においてお客様の不安を解消する方法を知りたくないですか? 本記事では弊社の覆面調査の結果、コメントからどのようにすればお客様の不安を解消できるかを解説しております。 コロナ禍における感染症対策のやり方が気になる方は、是非、ご覧ください。

記事を見る

【テイクアウトを成功させる!】テイクアウトのお客様を店内利用につなげるには?

テイクアウトのお客様をイートイン(店内利用)のお客様にもなってもらうには、どのような事がポイントになるのでしょうか?本記事では多数の覆面調査を分析した結果からわかったことをまとめました。テイクアウトに取り組む飲食業の方は是非、本記事をご覧ください。

記事を見る

新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2020年7月】

一般消費者の新型コロナウイルス(COVID-19)に対する年代別の危機感や考え方はどのように変化したいのか?本記事では弊社が2020年7月10日に実施したネットアンケートの結果を分析しました。一般消費者の動向が気になる方は、本記事をご覧ください。

記事を見る

無料メルマガ会員に登録すると、メールマガジンで
「最新記事」や「無料セミナー・イベント」
情報が届きます!

pagetop