新型コロナウイルスに関する消費者意識調査【2020年9月】
9月に入り、新型コロナウイルス(以下COVID-19)に関する報道が減少し、話題の中心は台風や政治へと移っています。一方で大手企業では希望退職者を募り、飲食業やアパレル業で経営破綻のニュースが流れるなど、 いよいよ新型コロナの経済への深刻な影響が懸念されています。そのような9月上旬に行った消費者意識調査の結果をまとめました。
記事を見る9月に入り、新型コロナウイルス(以下COVID-19)に関する報道が減少し、話題の中心は台風や政治へと移っています。一方で大手企業では希望退職者を募り、飲食業やアパレル業で経営破綻のニュースが流れるなど、 いよいよ新型コロナの経済への深刻な影響が懸念されています。そのような9月上旬に行った消費者意識調査の結果をまとめました。
記事を見る緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そして感染症対策の効果も出て新規陽性者数が減少傾向になってきた8月。そんな7月から8月にかけて弊社が実施したスーパーマーケット業界の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。
記事を見る緊急事態宣言が全国で解除されて以降、徐々に新規陽性者数が増えてきた中で、経済と感染症対策の両立を模索してきた7月。そして感染症対策の効果も出て新規陽性者数が減少傾向になってきた8月。そんな7月から8月にかけて弊社が実施したスーパーマーケット・ドラッグストア・食品・食物販 業界の店舗へのミステリーショッピングリサーチ(覆面調査)の結果を分析すると”今の消費者”が期待している新型コロナウイルス対策の水準が分かってきました。どこまでが「できていて当たり前」と感じ、どのようなアクションは「より一層安心できる」対策なのでしょうか。
記事を見る生活情報誌『ESSE(2020年10月号)』にて、弊社のミステリーショッピングリサーチが紹介されました。
記事を見る連日、新型コロナウイルス(以下COVID-19)の新規陽性者数が報道されており、芸能人の陽性者についての報道も依然として目立ちます。一方、全国で梅雨が明けたとたんに酷暑が日本列島に猛威を振るっており、熱中症とCOVID-19の両方に気を付けなければならない「特別な夏」となっています。
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