未来を予測するために、今を正しく知る 不振店の立て直しのノウハウに迫る
数多くの飲食企業で不振店の立て直しを行ってこられた吉原氏。リピーターが少なく顧客基盤の脆弱な不振店ではいきなり売り上げを向上させることは難しいが、利益を出さなければ新しい取り組みもできず、最悪の場合は閉店に追い込まれる。そうした事態を避けるために、同氏は、原価の見直しを図ることで、食材の質を下げることなく利益を創出する「購買ターンアラウンド」を推奨している。 過去の立て直し事例として1年間で、利益マイナス1億2500万円から600万円に黒字転換させた、そのノウハウに迫った。
記事を見る出場率100%! 来店型によるSC(ショッピングセンター)ロープレ大会
SC(ショッピングセンター)におけるCS(顧客満足度)向上施策の一つとしてSCの運営会社主催のロープレ大会が盛んだが、「参加者が限定される」、「緊張してしまって普段の接客ができない」など、その運営には課題も残されている。
記事を見る『美容の経営プラン(2016年11月号)』に、弊社コンサルタント 周彦廷の解説記事「インバウンド消費の現状とこれから」が掲載されました。
『美容の経営プラン(2016年11月号)』に、弊社コンサルタント 周彦廷の解説記事「インバウンド消費の現状とこれから」が掲載されました。
記事を見る『フィットネスビジネス(2016年9-10月号)』に、弊社常務執行役員 渋谷行秀のインタビュー記事が掲載されました。
『フィットネスビジネス(2016年9-10月号)』に、弊社常務執行役員 渋谷行秀のインタビュー記事が掲載されました。
記事を見る『月刊アミューズメントジャパン(2016年9月号)』のシリーズ「働きがいのある会社」にて、弊社の取り組みをご紹介いただきました。
『月刊アミューズメントジャパン(2016年9月号)』のシリーズ「働きがいのある会社」にて、弊社の取り組みをご紹介いただきました。
記事を見る『ゴルフ場セミナー(2016年9月号)』にて、「女性のチカラで企業力強化」として弊社コンサルタント根津の解説記事が掲載されました。
『ゴルフ場セミナー(2016年9月号)』にて、「女性のチカラで企業力強化」として弊社コンサルタント根津の解説記事が掲載されました。
記事を見る「誰のために、何のために」取り組みを行うのか? 売上アップの秘訣は、目的設定にあり
ひぐちグループ(飲食業界)のMSリサーチ導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!
記事を見る