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【オルビス】3期連続、再来店意向満点比率50%達成 理想の接客像実現までの道のり

ポーラ・オルビスホールディングスのグループ企業として、通信販売と店舗販売をチャネルに中価格帯市場で化粧品等を販売するオルビス株式会社。全国114店舗(2018年10月時点)を通じて「あるべき接客像」を統一するため、2014年から全社共通のスローガン「お客さまに何度も行きたいと思っていただけるナンバー1のショップであり続けること」を掲げ、チームビルディングに取り組んでいる。実行力の高い組織の作り方について、同社 店舗営業CS担当の下川 達也様、教育担当トータルビューティークリエイターの島田 久美子様、なんばCity店長の岡本 宏子様にご講演いただいた。

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「ベテランスタッフの力を引き出す」チームの秘訣とは

株式会社ルネサンス(スポーツクラブ業界)のES診断導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!

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スタッフのロイヤルティを高めて、 再来店意思の満点比率50%を実現!

株式会社サンパーク(飲食業界)のMSリサーチ,ES診断導入事例について紹介します。MS&Consultingはミステリーショッパー(覆面調査)や従業員満足度調査などを通じ、企業の業績UPに貢献します!

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閑散期でも業績好調!トップ販売員に聞く お客様に「必ずまた来たい」と思わせる3つのポイント

ベイクルーズグループ JOURNAL STANDARD relume 表参道店の業績は好調で、3年連続右肩上がりだ。さらに1年前からトップ販売員を中心に進めている取り組みによりリピート客が増えているという。季節的な要因を乗り越えている同店の仕組み・販売ノウハウを、トップ販売員の保土田 崇氏に伺った。

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