お店の「実行力を高め、収益力を高める」
業務管理プラットフォーム
tenpoket トーク

コロナ禍だからこそ求められる実行力

本部からの指示が現場に伝わっていない

生き残りをかけて、各社様々な取り組みを行っていらっしゃいます。ただ、実際現場のアルバイト・パートの皆様が本部の指示通りの行動をしていなければ、結果はついてきません。本部からエリアマネージャー、エリアマネージャーから店長、店長からアルバイト・パートへと、本部指示の情報伝達には多くの人が介在し、正しくスピーディーに情報が伝わりません。

改善スピードを求めることによる情報漏洩

改善スピードを求めようとすると、簡単にコミュニケーションが取れる無償のコミュニケーションツールを使いがちです。簡単だからこそ、情報漏洩やハラスメントの問題が隠れています。

「実行力」を高めるために、
正しい情報をスピーディーに、現場に届ける

tenpoketトークは現場の実行力を高めるために、「情報共有」「モチベーションアップ」をコンセプトに、サービス業に特化したコミュニケーションツールです。

 

①本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く

②タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる

③アルバイトのトークルームは店長権限で作成

④アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能

サービス機能のご紹介

①本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く

全店舗・全スタッフに一括配信をすることが可能です。業務通達・経営層からのメッセージ配信などに利用できます。また、投稿に対してスタッフに【確認済み】ボタンを押すことを求め、押さないと上部に表示され続けるので情報周知に便利です。

②タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる

投稿にタグをつけて、投稿をグルーピングすることができます。後で読み返すことができ、チャットツールでよくある読み過ごし、読み落としを防ぎます。

③アルバイトのトークルームは店長権限で作成

「管理者」のユーザーでなければ、トークルーム作成ボタンは表示されません。アルバイト同士で店長管理下以外でコミュニケーションが行われるのを制限します。ハラスメント問題等の抑制にも対応できます。

④アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能

賞賛・感謝を「ありがとう」「グッジョブ」「おめでとう」のバッジと共にレター(手紙)として送ることができます。フィード内でレターを共有し、拍手(いいね)を送り合うことで、賞賛・感謝に溢れる組織風土を根付かせていくことが可能です。

tenpoketトークについて、まずはお問い合わせください。

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