生き残りをかけて、各社様々な取り組みを行っていらっしゃいます。ただ、実際現場のアルバイト・パートの皆様が本部の指示通りの行動をしていなければ、結果はついてきません。本部からエリアマネージャー、エリアマネージャーから店長、店長からアルバイト・パートへと、本部指示の情報伝達には多くの人が介在し、正しくスピーディーに情報が伝わりません。
改善スピードを求めようとすると、簡単にコミュニケーションが取れる無償のコミュニケーションツールを使いがちです。簡単だからこそ、情報漏洩やハラスメントの問題が隠れています。
「実行力」を高めるために、
正しい情報をスピーディーに、現場に届ける
tenpoketトークは現場の実行力を高めるために、「情報共有」「モチベーションアップ」をコンセプトに、サービス業に特化したコミュニケーションツールです。
①本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く
②タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる
③アルバイトのトークルームは店長権限で作成
④アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能
全店舗・全スタッフに一括配信をすることが可能です。業務通達・経営層からのメッセージ配信などに利用できます。また、投稿に対してスタッフに【確認済み】ボタンを押すことを求め、押さないと上部に表示され続けるので情報周知に便利です。
投稿にタグをつけて、投稿をグルーピングすることができます。後で読み返すことができ、チャットツールでよくある読み過ごし、読み落としを防ぎます。
「管理者」のユーザーでなければ、トークルーム作成ボタンは表示されません。アルバイト同士で店長管理下以外でコミュニケーションが行われるのを制限します。ハラスメント問題等の抑制にも対応できます。
賞賛・感謝を「ありがとう」「グッジョブ」「おめでとう」のバッジと共にレター(手紙)として送ることができます。フィード内でレターを共有し、拍手(いいね)を送り合うことで、賞賛・感謝に溢れる組織風土を根付かせていくことが可能です。
©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved