多店舗チェーン・FC店舗展開において、人手不足からくる店舗運営のバラツキが非常に大きな課題となっています。
そこで本セミナーでは、「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」など、国内及び海外で3,076店舗展開する、株式会社プレナス プレナス大学次長の 庄山 正和氏をお招きし、ブランドミッションの浸透によって、人手不足の中でも「QSCの維持」「離職防止」を実現しながら、店舗拡大を成功させた方法を教育部門の視点でお話しいただきます。
また、従業員エンゲージメント調査「tenpoketチームアンケート」を活用し、エリアマネージャーの人員配置の最適化の目安を算出するなど、未来の組織戦略を検討する手法をMS&Consultingのコンサルタントでリレーション事業本部副本部長の江端が解説します。ぜひご参加ください。
※本セミナーは2024年2月15日に開催したセミナーの録画配信です。
【チェーン店を展開する企業の
人事部、FC本部、店舗統括部門、経営企画部門、教育担当責任者の方】
ブランドミッションや考え方を浸透させたい
多店舗化に成功している企業の組織運営ノウハウを知りたい
「オーナーとSVの関係性」を深めたい
各エリアマネージャーの「担当店舗数の適性」を把握したい
エンゲージメント調査の導入や活用に興味がある
既にCS・ES回りのサーベイを取り入れているが、いまいち成果が出ていないと感じている
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
1.「tenpoketチームアンケート」導入の背景
2.プレナスの人事の考え・現場の現状
3.「tenpoketチームアンケート」による人事管理・現場の効用
4.「tenpoketチームアンケート」の紹介
1.ブランドミッション策定までの道のり
2.現場に浸透させるための取り組み
3.ブランドミッション浸透の結果
株式会社プレナス プレナス大学 次長 庄山 正和(しょうやま まさかず)氏
2006年3月に㈱プレナスに入社。ほっともっとの店長やスーパーバイザーとして主に九州地区店舗を担当。2011年に新設した「ほっともっとお客様相談室」の開設に尽力。2013年より「プレナス研修センター」専任講師として社員、加盟者、クルー向けの研修をのべ1000回以上開催する。 |
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株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 副本部長 江端 慎二(えばた しんじ) |
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2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。外食部門でのコンサルティング業務を経て小売グループを統括。現在は外食、流通・サービス業で 数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・エンゲージメント向上を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事。 |
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