外食業界で今も拡大を続ける株式会社HUGE。お客様の声(ミステリーショッパー等)を聞いてサービス改善する風土は定着していましたが、従業員エンゲージメントについては、2018年がはじめての導入でした。
外食業界は人手不足が深刻な問題となっていますが、その中でもHUGEは、コロナ後の従業員エンゲージメント調査結果がコロナ前から大きく改善しており、人が採用でき定着する組織となっています。
そこで、
・コロナ前から現在に至るまでのHUGEの出店・拡大の状況
・従業員エンゲージメント調査の導入目的と当時の課題
・従業員エンゲージメント調査を導入した際の幹部や社員の反応
・コロナ時に行ったHUGEの取り組み
・PDCAサイクルを回すための活用方法と、改善に活かすためのポイント
・導入当時にあった課題の解決状況
・これからのHUGEの展開と、これからの組織運営のポイント
などについて、株式会社HUGEから副社長の前原氏をお招きし、トークセッション形式で解説いたします。
※本セミナーは2023年8月22日に開催したセミナーの録画配信です。
【外食業界の経営者、経営幹部の方】
エンゲージメント調査の導入や活用に興味のある方
既にCS・ES回りのサーベイを取り入れているが、いまいち成果が出ていないと感じる方
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
本日の概要&HUGEの紹介
チームアンケートの紹介&HUGEのサマリーデータ解説
講師3人によるトークセッション
株式会社HUGE 取締役副社長兼 CFO 前原 靖史(まえはら やすし)氏 |
|
明治大学卒業後、会計事務所での勤務を経て外食向け店長派遣会社に入社。同社ではIPO責任者として、設立から3年内での上場を実現する。 その後、2005年、株式会社HUGEの創業に参画。今年度末には国内外で40店舗、売上高100億円超の外食グループとなる同社で、財務の他バックオフィス全般の部門を管掌し、現在に至る。 |
株式会社MS&Consulting 専務取締役 渋谷 行秀(しぶや ゆきひで) |
|
1996年東京工業大学卒業後、日本エル・シー・エルに入社。ミステリーショッピングリサーチ事業の立ち上げに参画。2008年に株式会社MS&Consultingを創業し、その後現職。同社においてCX改善・従業員エンゲージメント改善のノウハウ開発を担う。 2022年、ミステリーショッピングリサーチ業界のグローバルネットワークMSPA-APのボードメンバーに選出され、国際的にミステリーショッピングリサーチ業界の発展に向けての活動を推進。 |
株式会社MS&Consulting 執行役員 相崎 哲史(あいざき てつし) |
|
外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティングに従事。2020年より補助金活用コンサルティングを展開。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。 |
無料(Vimeo)
お申込み者様に視聴用URLをお送りいたしますので、お好きな時間にご視聴ください
・1社につき複数名でご視聴の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の視聴をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい
・PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。また、通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします
©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved