社員やアルバイトの働き方が多様化する時代、サービス業は「 従業員エンゲージメント」にどう取り組むべきなのか?
「人的資本経営」への対応に向け、いま多くの企業で「従業員エンゲージメント」が注目されています。しかし、
といった方も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、サービス業界に特化した「店舗スタッフのエンゲージメントを高めるコツ」や「調査結果の読み解き方」など、事例を交えて従業員エンゲージメントについて、わかりやすく解説します。
※本コンテンツは、2022年11月16日(水)に開催したセミナーの録画映像です。
【サービス業の経営者、人事責任者・担当者、経営企画ご担当の方】
申込期限
2023年
5月24日(水)
17:00
視聴費用
無料
備考
・本ページのフォームにて視聴登録を完了していただいた方に、映像URLをお届けします
・1社につき複数名で視聴する場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の視聴をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい
1)単刀直入に、従業員エンゲージメントって何?
2)従業員満足度やモチベーションとの違い
3)データから分かる「従業員エンゲージメント」が高まることで改善する3指標
4)階層別(店長/エリアマネージャー/本部)調査データの活用事例
5)キャリア10年以上のデータアナリストが紹介する「エンゲージメント調査分析の考え方」
申込期限
2023年
5月24日(水)
17:00
株式会社MS&Consulting リサーチ部データ活用推進室 室長
錦織 浩志(にしこおり ひろし)
東京大学大学院工学系研究科を修了後、2012年に株式会社MS&Consultingへ入社。産業技術総合研究所との共同研究にプロジェクト開始当初からプロジェクトリーダーとして参画。データアナリストとして顧客満足度や従業員エンゲージメントの調査データを分析。その知見を活かしてサービス業向け従業員エンゲージメント調査「tenpoketチームアンケート」の商品開発も担当している。
以下のフォームより視聴登録をしてください。
©MS&Consulting Co., Ltd.All Rights Reserved