業績が向上する「おもてなし」とは?!
顧客体験の差別化戦略

  • チェーン店舗
  • 顧客体験(CX)
  • 売上アップ

開催概要

インバウンド対応が求められる中、競争が激化する店舗ビジネスにおいて、
顧客体験」 は売上に直結する最重要課題です!

本セミナーでは、 日本ならではの「おもてなし(OMOTENASHI)」の考え方を取り入れ、「他社と差別化した顧客体験の具体策」や「自社に落とし込む際の教育ポイント」など、業績向上につながる具体的な戦略を事例を交えてご紹介します。 

※特典
アンケートにご回答いただいた方には、講演資料をプレゼントします!
来期の教育体制や人材戦略のプランニングにぜひお役立てください。

こんな方にオススメ

【サービス業の営業教育・研修部門責任者、CS担当の方】

  • 他社との差別化で、競争優位を確立したい方
  • 店舗スタッフの教育が徹底されず、サービスのばらつきに悩んでいる方
  • 顧客体験の向上に向けた教育を強化したい方
  • 従業員が自発的に動く仕組みを作るために、組織風土を改善したい方
  • 従業員のモチベーション向上にお悩みの方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1.14:00 - 14:15
日本のサービス業界における「おもてなし」の重要性

日本の「おもてなし」が店舗ビジネスにもたらすインパクトについて、成功企業の事例を交えて解説します。

2.14:15 - 14:30
「おもてなし」が企業に与える好影響とは

他社を圧倒する「おもてなし」で顧客体験を高めた企業事例や、他店と差別化する施策発想のポイントをご紹介します。

3.14:30 - 14:50
おもてなし文化の導入ポイントと
組織を活性化させる教育の進め方

「おもてなし教育のポイント」と「組織風土の改善方法」について、権限移譲の仕方や理念浸透のさせ方など実践的な教育ノウハウをご紹介します。

4.14:50 - 15:00
質疑応答

株式式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 マネージャー

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会 特任講師

おもてなし規格認証 審査員

角 俊英(すみ としひで)

組織活性化による顧客満足・従業員エンゲージメントの向上、ホスピタリティの風土形成に関する数多くのコンサルティングに従事し、毎年多数の講演も行う。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2025年
2月18日(火)
14:00 - 15:00

参加費

無料(ZOOMウェビナー)

備考

・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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