東横イン登壇!
おもてなし規格認証取得への取り組み事例セミナー

  • 顧客体験(CX)
  • 人材育成・開発
  • ホテル

開催概要

お客様の需要が回復したとはいえ、生活様式の変化にともない、他社との差別化が必要とされている現在。差別化には、CSをさらに発展させ、お客様の想像を上回る「カスタマーディライト」を高めることが重要です。

本セミナーでは、株式会社東横インの黒田社長にご登壇いただき、おもてなし規格認証取得の経緯や取り組み、『東横インのおもてなし』などについてご紹介いただきます。

※「おもてなし規格認証」とは
国内のサービス業事業者のサービス品質を「見える化」することにより、サービス産業の活性化・生産性向上及び地域の活性化を目的として、経済産業省が2016年8月に創設した認証制度です。認定支援事業者である株式会社MS&Consultingの顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」は、おもてなし規格認証制度の審査に利用されています。おもてなし規格認証公式HP

こんな方にオススメ

【サービス業の教育担当CS担当の方】

  • ブランディング、競合との差別化にお困りの方

  • 組織風土を改善したい方

  • お客様満足度の改善に取り組み中の方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1.14:00 - 14:30
ご挨拶、ご案内

  • 日本ホスピタリティ推進協会  理事長よりご挨拶
  • 経済産業省よりご挨拶
  • おもてなし規格認証のご案内

2.14:30 - 15:20
東横インにおけるおもてなし規格認証取得の取り組み事例

  • 本部での取り組み、改善事例
  • 現場での改善、研修・教育の取り組み
  • 今後の展望

3.15:20 - 15:30
質疑応答

株式式会社東横イン 代表執行役社長

黒田 麻衣子氏

聖心女子大学を卒業後、立教大学大学院でドイツ近代史を専攻。父、西田憲正氏が創業した株式会社東横インに2002年入社。出産・育児のため退社後、2008年に副社長として復帰し、2012年に社長就任。2020年 毎日新聞社主催「第40回毎日経済人賞」受賞。社長就任10年目となる2022年、新ブランドコンセプト「全国ネットワークの基地ホテル」を掲げてブランド再構築を宣言し、ビジネスホテルのパイオニアとして、さらなる進化を目指す。

株式式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 マネージャー

NPO法人日本ホスピタリティ推進協会 特任講師

おもてなし規格認証 審査員

角 俊英

組織活性化による顧客満足・従業員エンゲージメントの向上、ホスピタリティの風土形成に関する数多くのコンサルティングに従事し、毎年多数の講演も行う。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2024年
7月22日(月)
14:00 - 15:30

開催場所

加瀬の貸し会議室 虎ノ門ホール(東京都港区西新橋1-9-5)

※リアル・オンライン同時開催。どちらでもお申込み可能です。

※オンライン開催:Zoomウェビナー

※オンラインで参加される場合、PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。また、通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

参加費

無料

備考

・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

主催

おもてなし規格認証機構

後援

株式会社MS&Consulting、NPO法人日本ホスピタリティ推進協会

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