外食業界は、採用難・人材不足に加え、原材料・人件費などコスト高騰に伴い、より生産性向上を求められています。
そこで今回は、業態のブラッシュアップ・開発において、「客単価2.5倍」を掲げ、コロナ禍で50店舗閉店&債務超過でも、V字回復を果たした株式会社Globridge代表取締役社長 大塚氏に「飲食店の新型コロナ後の環境予測」「繁盛店の秘密・集客の原理原則」「"客単価"アップによるオンリーワン戦略」などをお話しいただきます。
具体的な劇的ビフォーアフターの事例を知ることで、既存店の改革、新業態の開発や出店など、今後の経営方針策定の参考にしていただけるセミナーとなっています。
また、様々な補助金や助成金があるものの、「経営改革に付随して利用可能なものがどれか分からない」などの疑問をお持ちの方に是非お聴きいただきたい「社内投資&補助金活用コーナー」もございます。
【飲食企業の経営者、幹部、経営企画部門の方】
業態開発や業態ブラッシュアップを検討されている経営層の方
新型コロナの影響低下に伴い、新規出店・新業態展開を検討されている経営者の方
開発や展開に伴い、助成金活用が1-2種で終わってしまっている経営幹部の方
今年の設備投資、社内投資において補助金回りで活用できるものを検討している方
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
1)新型コロナ後大きく変化した飲食店経営にとって最も必要な2つのこと
・未来の環境変化を高い精度で予測すること「高い精度の環境予測」
・「環境予測」に対して「結果につながる飲食店経営成功の方程式」に基づいた最善の選択をすること
2)飲食店の新型コロナ後の環境予測
・人口構造問題
・新型コロナ後のライフスタイルの激変
3)環境予測に基づき最善の手をうつ
・飲食店の方程式
・繁盛店の秘密 集客の原理原則
・「客単価」アップによるオンリーワン戦略が実現するワクワクする未来
4)社内投資&補助金活用コーナー
5)質疑応答
株式会社Globridge 代表取締役社長 大塚 誠(おおつか まこと)氏 |
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飲食店支援の東証 1 部コンサルティング会社で 12 年間 SV部門の 責任者として、牛角、サンマルクなど多くの日本 No.1 ブランドを作り上げる。独立後たった 4年間で飲食直営店を 80 店舗に急成長させた、店頭通行に頼らないネット集客 100% の集客ノウハウで急拡大。コロナ 禍で一転急成長する デリバリー市場に着目しオープンした、唐揚げ専門店「東京からあげ専門店あげたて」は 1 年で日本一の店舗数に。 |
株式会社MS&Consulting
外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティング、さらに2020年より補助金活用コンサルティングにも従事。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。 |
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本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
2024年
2月22日(木)
15:00 - 16:00
無料(ZOOMウェビナー)
・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します
・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください
・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい
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