大手アパレル20社の最新「OMO調査」から解説
売上×顧客体験を向上させる方法

  • 顧客体験(CX)
  • アパレル
  • 店舗集客
  • OMO
  • 補助金
  • 売上アップ

開催概要

急速なデジタルシフトに伴い、オンライン・オフラインの垣根を超えたシームレスな購買体験=OMOが当たり前となった昨今。実店舗とECの双方で顧客を獲得し、LTV(顧客生涯価値)向上に向けた新たな顧客体験が求められる中、注目されるのが「OMO戦略」です。

そこで、オンライン接客サービスの国内シェアNo.1の「STAFF START」を運営する株式会社バニッシュ・スタンダードと、覆面調査国内最大手でオフライン(リアル店舗)の接客力向上と店舗運営のノウハウに強い株式会社MS&Consultingが共同企画設計し、昨年に続き2023年9月に覆面調査を実施致しました。
 

<今回調査した企業20社>

株式会社ユナイテッドアローズ、株式会社ビームス、株式会社シップス、株式会社TSIホールディングス、株式会社トゥモローランド、株式会社ジュン、株式会社バロックジャパンリミテッド、株式会社アダストリア、株式会社TOKYO BASE、株式会社マッシュホールディングス、株式会社ベイクルーズ、株式会社ストライプインターナショナル、株式会社アーバンリサーチ、株式会社パル、株式会社ワールド、株式会社オンワード樫山、株式会社サザビーリーグ、株式会社デイトナ・インターナショナル、株式会社アバハウスインターナショナル、イトキン株式会社(敬称略・順不同)

<覆面調査概要>

調査時期:2023年9月
調査方法:ミステリーショッピングリサーチ会員による覆面調査(有効回答数:160名)
調査対象:アパレル業態160店舗(20社各8調査)
※都内主要都市、大阪、福岡、名古屋、札幌を中心に当社選定
 

最新の「大手アパレル20社の覆面調査結果」をもとに"今"、消費者が求めているものは何か、本当に「売上拡大・顧客体験向上」に繋がるOMO戦略を実現するには何が必要か、具体的なステップを解説します!

さらに、バニッシュスタンダードが提供する「STAFF START」・MS&Consultingが提供する「覆面調査」がIT導入補助金の対象サービスに認定されたことを受け、最大450万円の補助を受けての導入可能性もありますので、過去に検討頂いた企業様も含めて、ぜひご参加下さい。

▽OMOによる顧客体験の変化

こんな方にオススメ

【アパレル・小売業界の店舗支援・EC運営・人事担当の方


・店舗・EC 両方の売上向上、顧客体験向上を目指している方
・「来店促進」「売上拡大」など店舗にもメリットのあるEC施策を検討している方
・OMO実現により成果を出した他社事例が知りたい方
・過去に費用が課題で「STAFF START」「ミステリーショッピングリサーチ」の導入を断念した方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1.いま、OMOに力を入れるべき理由

  • 店舗スタッフの販売力をオンラインで活用することで購入率平均150%UP
  • 大手アパレル20社を対象とした覆面調査結果から読み解く顧客心理、顧客が実店舗に求めている対応とは?

2.店舗とオンラインの双方の利用を増やすために必要なこと

  • 顧客のファン化を促し、LTVを高める具体策とは?

3.OMOを賢く実現する最新の補助金・助成金情報

 
薄井 崇史(うすい たかし)氏

株式会社バニッシュ・スタンダード Head of Sales

薄井 崇史(うすい たかし)氏

マーケティングツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築等を担当し、IPOを経験。その後、ランサーズを経て、2020年11月に株式会社バニッシュ・スタンダードに入社。営業責任者として「スタッフのDX化」をSTAFF STARTの提供を通じて支援している。

江端慎二

株式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 副本部長

江端 慎二(えばた しんじ)

2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。外食部門でのコンサルティング業務を経て小売グループを統括。現在は外食、流通・サービス業で 数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・エンゲージメント向上を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2023年
11月14日(火)
14:00 - 15:00

参加費

無料(ZOOMウェビナー)

備考

・視聴用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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