グルメサイトよりも、Googleに寄せられる口コミの方が集客力が高いと言われる昨今。特に、訪日客においてはGoogleマップへの対応が集客に大きな影響を与えています。
そこで、国内最大手の覆面調査会社であるMS&Consultingと口コミサイトの分析サービスを飲食店などに提供する株式会社movで共催セミナーを開催します! ※株式会社MS&Consultingは、株式会社movと業務提携をしました。
本セミナーでは、Google検索には具体的にどれほどの影響力があるのか、そしてその中で店舗情報の露出を増やして集客していくにはどうすればいいのか、mov 新井様より解説いただきます。また、セミナー後半では、飲食業界で数多くの支援をしてきたMS&Consulting 執行役員の相崎が、「口コミを加速させる改善活動」や「導入時の補助金活用法」など事例を交えてご紹介します。
【飲食チェーンの経営者・店舗運営責任者・経営企画部門の方】
プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください
企業紹介(株式会社MS&Consulting /株式会社MOV)
Google検索・マップでの店舗情報の検索回数を増やしたり、来店したくなるような魅力を伝えて集客・売上を最大化させる「MEO」や「口コミ対策」は、低コストで取り組めるため、広告費を多くかけられない飲食店にもオススメの集客手法です。そこで、あらゆる業界の口コミ分析・Googleマップ分析を手掛けてきたスペシャリストである株式会社mov 事業戦略部部長の新井勇作氏が、MEO・口コミ対策の重要性・ノウハウを語ります。
株式式会社mov 事業戦略部 部長 新井 勇作(あらい ゆうさく)氏 |
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大学卒業後、外資系コンサル会社に就職。主に金融機関を対象に全社戦略・マーケティング・人材育成・DX等のプロジェクトに従事し、2015年に独立。以降フリーランスとしてGoogleマップ上の360°パノラマ写真を利用した集客支援事業を開始するなど、Google関連サービスへの造詣が深い。2021年「口コミコム」を運営する株式会社movに参画。2022年4月より現職。 |
飲食業界では消費者の需要が回復してきている一方で、店舗運営に必要な人手が不足しています。そこで、DXツールの活用により業務を効率化させ、人手不足の中でもスタッフが接客の質を高めていく方法について、弊社執行役員の相崎が、事例を交えて具体的にご紹介します。
株式会社MS&Consulting 執行役員 相崎 哲史(あいざき てつし) |
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外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティングに従事。2020年より補助金活用コンサルティングを展開。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。 |
<セミナー参加特典>
上記の特典を、本セミナーの参加後アンケートにご協力いただいた方へプレゼントいたします!
※本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。
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