【STAFF START共催】大手アパレル5社で検証!消費者の共感を高めるオンライン接客と実店舗接客の連動を紐解くセミナー

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開催概要

オンライン接客サービスの国内シェアNo.1を誇る「STAFF START」を運営する株式会社バニッシュ・スタンダードと、アパレル・化粧品等の小売販売ブランドに特化して、リアル店舗の接客力向上と店舗運営のノウハウに強い株式会社MS&Consultingが、大手アパレル5社を対象に、共同企画設計・調査を行いました。

現代の消費者はECサイト、スタッフスタイリング写真、SNS、店舗など、様々な場所で情報収集と顧客体験を積み重ね、商品を購入するに至ります。

バニッシュ・スタンダード社は、こうした消費者の顧客体験の変化を捉え、従来の「憧れ」を喚起するオンライン上の訴求方法(商品・モデルの着用紹介など)だけではなく、スタイリング投稿、SNSによる販売員からの直接の発信によって消費者の「共感」を喚起する仕組みとして「STAFF START」を提供しています。

MS&Consultingはこのように、消費者と販売員の接点が実店舗・オンラインの垣根を越えて広がる中、次のような理想的な「共感レベルの上昇モデル」を検証するため、バニッシュ・スタンダード社監修のもと、一般消費者による体験の詳細なレポーティングを覆面調査によって実施致しました。

・ブランドのファンとなり、継続的に商品を購入するロイヤル顧客になって頂く為に、各チャネルで高めるべき 顧客心理は何か

・各チャネルにおける効果的な活用方法や、リアル店舗とオンラインを繋ぐ販売員の理想的なあり方は何か

本セミナーでは実際の調査結果を基に、理想的な「共感レベルの上昇モデル」について考察致します。

こんな方にオススメ

  • オンラインコンテンツを活性化させたい アパレル・コスメをはじめとする小売業の経営者・DX推進・    マーケティングご担当者様
  • 店舗の接客力向上を図りたい小売業の経営者・店舗運営・人事ご担当者様
  • リアル店舗とオンラインを行き来する、顧客心理の変化を知りたい方
  • リアル店舗とオンラインを結びつけOMOを実現させたい方

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1)オープニング
2)調査結果の発表
・各チャネルでの顧客心理変化
・オンラインコンテンツの活用とそれを繋ぐ店舗接客のポイント
・「スタッフコマース」の実現に向けて
・まとめ
3)質疑応答

薄井 崇史氏

株式会社バニッシュ・スタンダード Head of Sales

薄井 崇史(うすい たかし)氏

大手人材系企業に新卒入社。その後、Webマーケティングツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築等を担当し、IPOを経験。その後、ランサーズ株式会社を経て、2020年11月に株式会社バニッシュ・スタンダードに入社。現在はSales及びCustomer Successの責任者として、ファッション業界を始め、化粧品・家具・家電・食品・小売等、様々な業種の「スタッフのDX化」をSTAFF STARTの提供を通じて支援する。

江端慎二

株式会社MS&Consulting

リレーション事業本部 部長

江端 慎二(えばた しんじ)

2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。外食部門でのコンサルティング業務を経て小売グループを統括。現在は外食、流通・サービス業で 数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・エンゲージメント向上を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事。

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2023年
2月3日(金)
15:00 - 16:00

参加費

無料(ZOOMウェビナー)

備考

・視聴用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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