今年8月に開催し、ご好評をいただいたサービスエクセレンス勉強会の第2弾の開催が決定いたしました。
今回は、株式会社 あいネットサービスから佐舗 敬司氏に登壇いただき、CS(顧客満足)からCX(顧客の体験価値)への環境の変化での組織づくりにつなげていただくための具体的ヒントと、おもてなし規格認証を実際に取得、活用されている事例を紹介させていただきます。
株式会社あいネットサービスは、地域社会に根付いた結婚式・葬儀等の冠婚葬祭サービス及びホテルサービスを提供しています。お客様の人生において大切な場面をお手伝いしているサービス業の、理念浸透や人材育成について聞くことができる貴重な機会となっております。
<内容>
前回参加していない方も、ご参加いただける内容となっております。
弊社ミステリーショッピングリサーチをご活用のお客様はもちろん、サービスエクセレンスにご関心のある方はぜひお気軽にご参加ください。
「ISO 23592」は「サービスエクセレンス」の国際規格です。
近年、「カスタマーエクスペリエンス(CX、顧客体験)」というキーワードが注目を集めるようになりました。卓越した顧客体験(CX)を生み出すサービスのことを「エクセレントサービス」と呼び、それを生み出す組織能力は「サービスエクセレンス」と言います。「ISO 23592」には、サービスエクセレンスを高めるためのコンセプトづくり、アプローチ、設計、管理、実施のガイドラインがまとめられています。
おもてなし規格認証はサービス品質を”見える化” するための制度です。自社のサービスエクセレンスをチェックすることで改善に活かすと同時に、外部認証を受けることができる制度で、経済産業省により創設されました。
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