ダイソーに学ぶお客様の顧客体験を高める方法

 

  • 顧客体験(CX)
  • スーパー
  • セルフ小売

開催概要

約3000店舗の100円SHOP「ダイソー」を中心に国内4042店舗、国内年間出店数153店舗と破竹の勢いで成長する大創産業。実は、大半がパート・アルバイトによって運営されています。

また、その組織体制ながら全国にあるダイソーでもエリアごとお店ごとに、商品や陳列は異なり、店舗に任されているそうです。このように大きな現場裁量を与えるための仕組みづくり、ブランド全体の品質維持はどのように行っているのでしょうか?

そこには3000店舗という規模を持ちながら、地域に合わせた対応を行う個店戦略が隠されていました。

本セミナーでは、株式会社大創産業の店舗運営企画課で本部と店舗を繋ぐ役割を担う、三好綾香氏を特別ゲストとしてお招きし、地域の消費者ニーズに応え続ける「ダイソー」の店舗運営の秘訣をトーク形式で解き明かしていきます。

こんな方にオススメ

  • 拡大を支えるチェーンストア戦略を知りたい現場責任者・経営者さま
  • 地域に根差した小売店を展開されている現場責任者・経営者さま
  • パート・アルバイト中心の店舗運営を成功させたい現場責任者・経営者さま

内容詳細・講師のご紹介

プログラムは変更する場合がございます。予めご了承ください

1)オープニングトーク

  • 概要説明
  • スピーカー紹介

2)“ダイソー“における基本戦略

  • ​​​​​100円SHOPダイソーとは
  • 戦略を叶える店舗基本組織
  • ダイソー店舗運営方針

3)戦略を叶える店舗運営

  • 店舗力維持の仕組み
  • 現場での教育について
  • 今後の展望

4)新時代に必要な個店経営戦略

  • ​​​​大創産業でのポイント解説
  • お客様の声・現場の声を活かす仕組みのご紹介
  • 質疑応答
三好 綾香

株式会社大創産業

店舗運営本部 店舗運営企画部 運営企画課 主任

三好 綾香(みよし あやか)氏

2016年に大創産業入社、店舗運営本部 南関東地区へ配属。3年間現場で店舗運営(店長補佐・店長)を経験。その後産休育休を得て、店舗運営企画部へ配属。2020年よりQSC担当になり、調査全般・現場へのQSC向上の取り組みなどを行っている。

徳野朱音

株式会社MS&Consulting

チーフコンサルタント
徳野朱音(とくのあかね)

 

 

働く人を一人でも元気にしたいという想いから、サービスプロフィットチェーン(従業員満足・お客さま満足・業績の連動)経営の実現を目指して入社。主に食物販や食品スーパー雑貨を含めたセルフ小売店中心に数多くのご支援を担当。顧客満足度・従業員満足度を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事している。

各企業の状況に合わせたコミュニケーションデザインや店舗マネジメント・組織マネジメントを共創し、各店舗のパフォーマンス最大化に向け、活動をしている。

 

お申し込みフォーム

本セミナーは以下のフォームよりお申し込みください。

開催日

2022年
9月21日(水)
14:00-15:00

参加費

無料(Zoom)

備考

・参加用URLはお申込完了後、改めて当社からご案内します

・1社につき複数名でご参加の場合も下記のフォームより、おひとりずつお申込みください

・ 当社判断により競合製品取扱い企業様の参加をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい

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