概要

知られざる「ダイソー」の店舗運営の秘密とは?

2022年9月21日│ダイソーに学ぶお客様の顧客体験を高める方法

 

約3000店舗の100円SHOP「ダイソー」を中心に国内4042店舗、国内年間出店数153店舗と破竹の勢いで成長する大創産業。実は、大半がパート・アルバイトによって運営されています。

また、その組織体制ながら全国にあるダイソーでもエリアごとお店ごとに、商品や陳列は異なり、店舗に任されているそうです。このように大きな現場裁量を与えるための仕組みづくり、ブランド全体の品質維持はどのように行っているのでしょうか?

そこには3000店舗という規模を持ちながら、地域に合わせた対応を行う個店戦略が隠されていました。

22年9月21日│ダイソーから学ぶチェーンストア戦略 無料セミナー

 

本セミナーでは、株式会社大創産業の店舗運営企画課で本部と店舗を繋ぐ役割を担う、三好綾香氏を特別ゲストとしてお招きし、地域の消費者ニーズに応え続ける「ダイソー」の店舗運営の秘訣をトーク形式で解き明かしていきます。セミナー終了後は、質疑応答も行う予定です。


チェーンストア経営に携わる経営者様・ご担当者様、この機会にぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 拡大を支えるチェーンストア戦略を知りたい現場責任者・経営者さま
  • 地域に根差した小売店を展開されている現場責任者・経営者さま
  • パート・アルバイト中心の店舗運営を成功させたい現場責任者・経営者さま

     

参加メリット

  • コロナ禍でも成長を続けるダイソーの店舗運営を学べる
  • パートアルバイトが多い中でも戦力化するヒントをもらえる
     

セミナー内容

1)オープニングトーク

  • 概要説明
  • スピーカー紹介

2)“ダイソー“における基本戦略

  • ​​​​​​100円SHOPダイソーとは
  • 戦略を叶える店舗基本組織
  • ダイソー店舗運営方針

3)戦略を叶える店舗運営

  • 店舗力維持の仕組み
  • 現場での教育について
  • 今後の展望

4)新時代に必要な個店経営戦略

  • ​​​大創産業でのポイント解説
  • お客様の声・現場の声を活かす仕組みのご紹介
  • 質疑応答
  

開催概要

テーマ   ダイソーに学ぶお客様の顧客体験を高める方法

日時    2022年9月21日(水) 14:00〜15:00

開催内容  1)オープニングトーク
      2)“ダイソー“における基本戦略
      3)戦略を叶える店舗運営
      4)新時代に必要な個店経営戦略

開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting セミナー事務局
      TEL:090-9822-9583(担当:石橋) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  恐れ入りますが、同業他社様の参加はご遠慮ください。

登壇者紹介

三好 綾香氏
DAISO

特別ゲスト 三好 綾香(みよし あやか)氏

ダイソー店舗運営本部 店舗運営企画部 運営企画課 主任

2016年に大創産業入社、店舗運営本部 南関東地区へ配属。3年間現場で店舗運営(店長補佐・店長)を経験。その後産休育休を得て、店舗運営企画部へ配属。2020年よりQSC担当になり、調査全般・現場へのQSC向上の取り組みなどを行っている。

 

MS&Consulting 徳野朱音
MS&Consulting

モデレーター 徳野 朱音(とくの あかね)

株式会社 MS&Consulting コンサルタント

働く人を一人でも元気にしたいという想いから、サービスプロフィットチェーン(従業員満足・お客さま満足・業績の連動)経営の実現を目指して入社。主に食物販や食品スーパー雑貨を含めたセルフ小売店中心に数多くのご支援を担当。顧客満足度・従業員満足度を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事している。

各企業の状況に合わせたコミュニケーションデザインや店舗マネジメント・組織マネジメントを共創し、各店舗のパフォーマンス最大化に向け、活動をしている。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【ダイソーに学ぶお客様の顧客体験を高める方法】セミナーへの当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
pagetop