オンラインコミュニケーションの重要性

コロナ禍で対面する機会が減ったり、マスクで表情が分かりにくくなり、一体感や従業員満足(ES)を高めることが以前より難しくなっています。リアルでのコミュニケーションに加えて、オンラインでのコミュニケーションをいかに効果的に行っていくかは、組織運営において重要な課題です。

そこで今、多くの企業様で導入が進んでいるのが、業務用のコミュニケーションツールです。

本セミナーでは、オンラインコミュニケーションを円滑にし、ES向上やより高い成果を上げられる組織づくりに有効な「tenpoketトーク」の活用方法を、実際の事例を交えて解説いたします。「tenpoketトーク」なら、本部からの指示や情報を現場に直接届けることができる確認必須機能に加え、顧客満足度調査と連動してCS向上の議論を活性化させる機能など、効率面だけでなく効果性を向上させるための機能が揃っています。

 

セミナー概要

株式会社LEAD LIVE COMPANY 取締役副社長 遠山啓之氏をお招きし、業務連絡ツール「tenpoketトーク」の導入目的、課題解決事例、導入後の成果について、再現性のあるノウハウとともに解説いたします。
 

セミナー参加メリット

  • コミュニケーションツールによる現場活性化ノウハウを知れる
  • オンラインコミュニケーションのつまづきポイントや回避策がわかる 
  • 「tenpoketトーク」のさらなる活用のコツがわかる
 

こんな方におすすめ

  • tenpoketトークを利用中で、さらに効果的に活用したい方
  • tenpoketトークの導入を検討されている方
  • さまざまなコミュニケーションツールを比較検討中の方

セミナー内容

1)利用者急増中、サービス業のための社内SNS「tenpoketトーク」とは

2)コロナ禍でも大繁盛を維持するプレジャーカンパニー様での活用事例

3)店舗スタッフの働きがいと、オンラインコミュニケーションの関係

4)自社に必要なオンラインコミュニケーションは何?

ワーク:ゴールを再考してみよう

tenpoketトークとは

tenpoketトーク活用セミナー

tenpoketトークは、店舗で使うためにデザインされた専用の業務連絡ツールです。
アルバイトスタッフの比率が高い店舗経営では、これまで、無料の私用アプリを利用することがほとんどでした。
しかし、休日に連絡がきて投稿が流れてしまうといった悩みを多くの企業様がお持ちです。

tenpoketトークでは、これらの問題を解決し、業務連絡や改善活動をスムーズにできます。

ポイント1 アルバイトスタッフまで直接配信が可能

ポイント2 確認必須機能により、キャンペーン情報などを漏れなく広報

ポイント3 ありがとうバッジの機能により、称賛する風土を醸成

開催概要

テーマ  『tenpoketトーク活用セミナー』~オンラインコミュニケーションの変化と重要性~

日時   2022年4月14日(火) 14:00〜15:00

開催内容 1)利用者急増中、サービス業のための社内SNS「tenpoketトーク」とは
     2)コロナ禍でも大繁盛を維持するプレジャーカンパニー様での活用事例
     3)店舗スタッフの働きがいと、オンラインコミュニケーションの関係
     4)自社に必要なオンラインコミュニケーションは何? ワーク:ゴールを再考してみよう

開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。

定員    先着100名様

参加費   無料

お問合わせ 株式会社MS&Consulting 
      TEL:080-3463-8475(担当:西山) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

登壇者紹介

遠山啓之氏

【講師】遠山 啓之(とおやま ひろゆき)
株式会社LEAD LIVE COMPANY 取締役副社長

2013年に株式会社プレジャーカンパニーに入社。サービスマネージャーとして、接客の教育・人材マネジメントなどに従事。

2020年には株式会社LEAD LIVE COMPANY へ参画。サービス力向上を中心に、研修・開業プロデュース・イベント企画などのサポート業務に注力。

著書:
『「接客」にマネジメントのすべてが詰まっていた!!飲食店の店長に読んでもらいたいサービスのチカラ 店長マネジメント編』 外食産業新聞社
『笑顔が店に溢れたら自然とお客様が増えていった!!飲食人みんなに読んでもらいたいサービスのチカラ―今からできる!笑顔のアクション接客編』 外食産業新聞社
 
相崎哲史

【モデレーター】相崎 哲史(あいざき てつし)
株式会社MS&Consulting 執行役員

株式会社MS&Consulting 執行役員。外食・食物販業界を中心に、顧客満足を高める組織改革コンサルティングに従事。2020年より補助金活用コンサルティングを展開。月刊食堂にて「作業と仕組みの当たり前が変わるDXナビゲーション」(2021年7月号)、「人材難4つの不足」(2019年11月号)の企画を担当。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【オンラインコミュニケーションの変化と重要性tenpoketトーク活用セミナー】への当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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