入店確率・買上率大幅UP!
消費者心理に基づく
『®レイアウトマスターの法則』

160社の現場観察と売上動向を分析して分かった、レイアウト+VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)のすぐに実践可能なノウハウをお伝えします。

2022年3月24日(木)14:00〜15:00
オンラインセミナー・参加無料
主催:Kサポート × MS&Consulting 共催

店舗の売場担当者様へ
客単価を向上させる店舗レイアウト+ディスプレイ方法とは?

(株)MS&Consultingは、物販・飲食・商業施設など近鉄グループ160社の教育研修を一手に担う(株)Kサポートと提携し、「売れるお店づくり」を実現するためのソリューションを共同開発してまいります。

Kサポートでは、お客様の行動心理に基づく「レイアウトの法則」を、『®レイアウトマスター15の法則』として提供しております。

駅ナカ、高速道路のサービスエリアの物販・飲食店など、様々な商業施設でも実績を上げている「15の法則」です。本セミナーでは、その一部を特別公開!

レイアウト+ディスプレイ方法をほんの少し工夫するだけで、驚くほど店頭で立ち止まるお客様が増え、商品購入率を改善することができます。

店頭レイアウト

レイアウト+ディスプレイ改善事例

例えば次のように、豊富な実例とともにヒントをお届けします。

アパレルショップの改善事例

  • マネキンの配置・高さ調整
  • ハンガー位置の調整
  • 壁面ディスプレイの視認性確保
  • ショップ内に誘導するための展示角度調整
  • ショップ全体で魅力訴求するためのセンターテーブルの調整

など、インストア・マーチャンダイジングのエッセンスをお伝えします。

飲食店の改善事例

  • ショーケースの魅せ方
  • サンプル商品と値札の工夫
  • 店頭掲示板、POPの描き方の調整
  • メニューブック改善によるLTV改善
  • 店舗コンセプトと一貫性を持たせた表現

など、一貫したコンセプトでお客様の入店・リピートを促すための技法をお伝えします。

セミナー内容

こんな方におすすめ!

  • 入店確率をもっと高めたい
  • 購買率をもっと高めたい
  • 現場に向けたレイアウトの指導方法を知りたい
  • テナント店舗にレイアウトのコツを伝えたい

セミナー概要

1)株式会社Kサポートのご紹介

2)アパレル・物販店舗で使えるVMDの考え方
 ・アパレルショップのケーススタディ
 ・店内誘導を図るための工夫
 ・改善ポイント解説

3)飲食店舗で使えるVMDの考え方
 ・飲食店舗のケーススタディ
 ・店頭で客足を止めるための工夫
 ・改善ポイント解説

4)まとめ
 ・コンサルティングと人財育成
 ・ご支援メニュー紹介

開催概要

22年3月24日│入店確率・買上率大幅UP!消費者心理に基づく『®レイアウトマスターの法則』セミナー

日時    3月24日(木) 14:00~15:00


内容    1)株式会社Kサポートのご紹介
      2)アパレル・物販店舗で使えるVMDの考え方
      3)飲食店舗で使えるVMDの考え方
      4)まとめ

      講師:株式会社Kサポート 取締役 輪嶋啓匡

      ※VMD…ビジュアル・マーチャンダイジングの略。
      売場を視覚的に演出し、売上UPを図るプロモーション手法です。


開催方法  Zoomウェビナーによるオンライン開催(WEBセミナー)

※ お申込みいただくと、自動返信メールにて、セミナー参加用URLをご案内いたします。
※ ご参加いただく方のお姿は映りません。カメラ・マイクはご不要です。
※ PCやタブレット端末またはスマートフォン、イヤホンまたはヘッドホンをご用意ください。
※ WEBセミナーは通信量が多くなるため、Wi-Fi 環境下でのご視聴をお勧めします。


定員    先着100名様


参加費   無料


お問合わせ 株式会社MS&Consulting 
      TEL:080-3463-8475(担当:西山) Email :seminar@msandc.co.jp

注意事項  同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。


講師・コーディネーター

(株)Kサポート

【講師】輪嶋啓匡(わじま ひろただ)
株式会社Kサポート 取締役 教育研修事業部長

百貨店で約20年マネージャー、バイヤーを経験。その間、労組委員長にも就任。営業担当時代は予算を割らないマネージャーとして有名。後方支援部門配属後は、グループ各社においてセミナーを開催し、年間200本以上のセミナーを実施、他業界からの研修依頼も多数。現在は近鉄百貨店およびKサポートにて、主にコミュニケーション、リーダーシップ、モチベーションの研修を担当。行動心理学に基づいた売場づくりのセミナーも手掛け、多くの商業施設で好評。
【保有資格】日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

【コーディネーター】金澤則幸(かなざわ のりゆき)
株式会社MS&Consulting リレーション事業本部 マネージャー

2011年(株)MS&Contulting入社。日本ホスピタリティ推進協会認定ホスピタリティ・コーディネーター。過去10年間で外食企業、小売企業、商業施設など多くの業界で売上向上へ向けた現場改善ノウハウを構築し、店長のリーダーシップを改善。社員、パートアルバイトの働きがいを高めるべく従業員満足度、リーダーシップに関する研修を年間100回以上実施。

セミナーお申し込みフォーム

*本フォームにご入力の上「セミナーに申し込む」ボタンを押していただくと、【入店確率・買上率大幅UP!消費者心理に基づく『®レイアウトマスターの法則』セミナー】への当日参加用URLが届きます。(自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ることがありますので、ご注意ください)
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